見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

京都ひとり旅1日目🍁東寺へ

旅行1日目。
伊丹空港から京都に着いた。

一年振りだ〜🩷

まずは京都駅で
バス一日券を買う。

さて、今日はどこに行ったらいいべ?

まずはホテルにスーツケースを置いてから考えよう。

バスを降りたら、泊まるホテルは近いんだろうか…?
またバス乗り場がわからなくなったらどうしよう…??
いろんなことが頭をよぎるが、
まぁ〜なんとかなるだろう!
わたしだもん、絶対間違えるから!笑
大丈夫大丈夫、焦らない、焦らない。



教えてもらった通りバスに乗ったら、
やっぱり?バスを間違えたようで…
(なんで間違ったんだろう❓)
五条に行くはずが、
祇園行きのバスに乗ったようだ…。

では清水寺あたりを散策しよう〜☺️🎵

夕方近くてもすごく混んでます。
中学生、高校生の修学旅行生がたくさんだし、海外の方もたくさん。

やっぱ京都はすごくいい〜🩷
心ウキウキしてきます。



でもスーツケースを持って歩くハメになったので、重くてしんどいので、ここらへんで引き返す。
これがもし誰かと一緒だったら、
文句の一つも言いたい所だが、
ひとり旅は誰にも文句は言えない。
全て自分の行動に責任あるのみ!

清水寺はここまで。
次回参拝料400円納めて中に上がらせていただきますね。

バス停で地図を見てた。

乗り継ぎで行かなきゃいけないけど、
ここのバス停は四条まで行くのかな?

真剣に見てたら、
隣のおじさんが
どこ行きはるんですか?
と声をかけてくれて、
一緒に見てくれた。
少し離れたところにいるおじさんも、
それだったら◯に乗ったら着くわ、と教えてくれた。

やっぱ京都の方優しい♡

四条まで着いたが、乗り継ぎでバス停の位置がわからずホテルまで結構歩いたけど
ついた⭐️😊

あー来年は祇園の近くに泊まろっと。

わたし、これに行きたい!

東寺境内ライトアップ✨
金堂・講堂・立体曼荼羅夜間特別拝観。

荷物だけ置いてすぐに出発。
18時からライトアップなので行列が長い。
私も並んだ。




すっごく綺麗✨
紅葉まだ間に合った!


訪れて良かった🩷


いっぱい写真撮ったけど、
どうやったら上手く撮れるのかな?




ちょっと一休み。
わらびとお抹茶をいただく。


中にも入れてお参りすることができた。
1人で感動してた🥺



夜素敵ですね。

ホテルの近くの居酒屋で1人で飲む。
京都の大吟醸も飲みやすかったなぁ。
店内暗くて写真の見栄えが悪い。


ホテルについてもまた呑む♡


よし!明日はいよいよ目的地に行くぞー!




コメント一覧

shiho-ibu
けいこ様〜🩷🩷
けいこ様も方向音痴だなんて、意外で、そしてわたしと一緒で、勝手に親近感🩷
東寺、すっごく良かった♡
次の日のブログも読んでくださいねー☺️
keiko(けいこ)
しほさん〜♡
こんにちは♪
更新楽しく拝読しました😀

私も 方向音痴なの。家族に信用無し(^◇^;)

東寺 (o^^o) 良い時期に訪れることができて最高‼️
次は鞍馬? 成功を祈る🤞

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る