見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

カヌー初体験🛶

おはようございます🥰

お仕事お休みの今日は、なにしようかと数日前から悩んでいましたが、なにも決まらず…

ですが、朝目覚めと共に、

よし!決まった‼︎
初✨あそこにいこう‼︎
この期間にしか見れない絶景があります。

🌲山形県飯豊市の白川湖の水没林🌲
ホームページの写真がとても綺麗✨

そして
大自然に囲まれた湖の中をめぐる、いいでカヌークラブのカヌー体験ツアーに参加してきました。
当日予約にもかかわらず、少し空きがあった為快く受け入れてくれました。


まだ雪があります。湖の緑がとても綺麗。







青空と白い雲、鳥のさえずりに包まれながら、ちょっとした冒険気分が味わえます。








カヌーもだんだん慣れてきていい感じに漕げてきました(^^)








漕ぎ方から丁寧に教えてくれて全く経験のない私でもカヌー体験できました。
白川ダムの上流にある白川湖では、雪解け水で水位が上昇した春の1ヶ月半くらいだけ、水没林のカヌー体験が出来ます。

木々が幹まで水に浸かり、

水没林の幻想的な光景に包まれます。お天気にも恵まれ、鳥のさえずりも聞きながら、贅沢な気分です。




「ほら、キツツキの巣の穴だよ。」

カヌークラブのガイドさんは、大阪出身で東京や宮城で暮らしていましたが、山形のこの飯豊を気にいり、住民票も移して生きていこうと決めたそうです。もっといろんな人に来て、体験してほしいと仰っていました。
なんだか、私まで嬉しくなっちゃった。






ここは水が引くと、橋って言っていたかなぁ〜道路らしいです。







まさに自然が生み出した
ここでしか体感できない絶景でした。

毎年、3月下旬から5月下旬までの期間限定です。また来ようっと!


テレビの取材が来てたよ。




最後は白川荘で川を見ながら温泉に入って〜なんだか旅行気分✨

ドブログのソフトクリーム。美味しい✨


楽しかったカヌー体験、成功🤩大満足🤩




お昼はおそば屋さんで、天麩羅の盛り合わせも注文したよ。

そうそう、ブログのハッシュタグを受けて笑


天ぷらと言ったら、お蕎麦屋さんの天ぷらがすき。


いただきます╰(*´︶`*)╯♡

コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 こんばんは🎵
そうですそうです笑
朝目覚めと共に思い立って、
予約して一人で🚗ナビセットして、
カヌー体験です。水没林の中のカヌー体験は期間限定ですから♡
転覆しなくてほんと、よかった〜。
ガイドさんの説明聞きながらでしたので、
すごく楽しめました🙆‍♀️
tudukimituo1028
その日に思い立ってカヌーですか?
それって結構決心がいるんじゃないですか?
すごい行動力ですね。
体を動かすことが好きなんですね^^
したっけ。
shiho-ibu
けいこ様〜💖💖わたしのおねぇ様💖
すごい偶然で驚きました
✨✨
しかも東京に山形のポスターがあるなんて!
しかも、水没林ではないですか♡♡
朝ブログ拝見出来ておらず、失礼致しました。
わたしのことまで載せてくれてとっても嬉しい💖💖
カヌーも🛶初体験でコツが掴めていい感じになってきましたし、五感がフル活動で癒されてきました。
ありがとうございました🤗
shiho-ibu
ji 1hidさんこんばんは🎵
昨年行きたかったけど、行けなかったので今年こそは!と思っていました。
突然でも、初めての場所に遅れずに行けて、体験を楽しめたことは、
わたし、もってる🤩✨
と思っちゃいました🤩
入浴券付きだったので温泉まで満喫でき、
明日への活力いただきました。
shiho-ibu
@34left_2014 しぇふさんこんばんは🎵

さくらんぼ狩り🍒に来られるのですね🤩
わぁ〜👏ぜひせひ〜🎵

場所🍒は東根市?天童市?
・蔵王でゴンドラに乗り頂上まで行く。
・庄内地方に行き、海や滝を見る。
玉簾の滝もいいです。途中の、湯殿山神社もおすすめです。湯殿山神社の事はなかなか言えないのですが、お祓いをしてから入りますのでいい体験かもです。
米沢牛、山形牛、お蕎麦、冷やし肉蕎麦、冷やしラーメン、玉こん、山菜などいかが?
飯豊の水没林のカヌーは5月までですが、6月からは場所が違いますが、体験ありますよ。
また紹介しますね。
けいこ
しほさん、こんにちは!
今日の私のブログで、、飯豊の写真 ちらり載せました(•‿•)
嬉しい偶然♡

行きたいなあ、、。ありがとうございます。
ji1hid (素晴らしい風景)
こんにちは!
いつも綺麗な所をご紹介頂きありがとうございます。      水没林の中をカヌーで行けるんですね。
好天の中でもあり、さぞ!気分良かったと思います。
私もそんな経験をしてみたいです。
お疲れ様でした。
34left_2014
shihoはん
おこんにちはです

六月半ば
家族で初山形へ一泊二日の計画をススメていやす。
最大の目的はオリーブ(女房殿)の大好物サクランボ。
カヌー
体験してみたかったぁ。
サクランボ狩りの後、なにしませう😄


しぇふ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る