見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

わたしの入院生活の一日

7月7日(木)
手術後、6日目
入院してから、17日目
手術して、左足の痛みは10段階の1割、2割。
すごいですね

わたしの1日は〜
朝8時に朝食で、9時に🚿シャワー浴びに行きます。介助無しの人が使用するシャワーは、あまり使用しようする人がいない為、結構自分の好きな時間を選べる。
9時前後にリハビリの理学療法士さん達が、10人以上の方が各病室に来て、
「おはよ〜ございまぁ〜す!
〇〇さん、今日は〜〇時からリハビリお願いしまぁーす!」と伝えてくれます。
一気に病室が明るく賑やか✨になって、
あぁ〜1日が始まるな〜って感じます(^^)

12時お昼ご飯。
18時夜ご飯。
21時消灯💤

この病院はお年寄りが多いです。
入院している人で1番若い女の人はわたしみたい💦
病棟の看護師さんは若くて可愛い人が多いの♡
ヘルパーさんもいないですし、すごく大変なお仕事なのに…みなさん凄いなぁ…✨

ほんと、尊敬します🙇‍♀️

一昨日まで、左足のつま先立ちができなかった。
ふくらはぎに力が入らない。
無理してしようもんなら、アキレス腱が切れるんじゃないかと思った💦
もちろん無理はダメですけどね。

昨日のリハビリで、3秒程つま先立ちができるくらいまでしてもらった。
すごい❗️やった❗️
やっぱりふくらはぎが固いんだな…💧

びっこひきながら、歩いていたけど、
少しは、左足をかばわないで歩けるようになった感じ☺️

一度目のヘルニアに引き続き、お世話になるのが2度目なので、
わたしをよく知っている理学療法士さんから、すごく言われる…😅
「SHIHOさん、ぜったい無理しないで!
あんまり頑張らなくていいから!
ものを拾うときは、しゃがんで!
シャンプーするときも絶対腰を曲げちゃダメよ、ぜったい腰を曲げないでね!」

はーい💖(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

もう仲も良くなったベテラン理学療法士さん。なんでも相談してます- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

11時15分にリハビリだぁー🎵



今日は病院で、不在投票をします。
何党がいいのかなぁ…

良い一日をお過ごしください╮(。→‿Ő。)💕

コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 はーい💕いつもありがとうございます😊 徐々にね、徐々に…。
入院中やおうちにいる時はいいのですが、
職場復帰した時がほんと気をつけないとなぁ〜って思ってます…。人も少なく無理しなくてはいけない場面が結構出てきます…。なかなかヘルプサインを出せない私ですが、次は弱音、本音を言ってみようと思います。
(⊃。•́‿•̀。)⊃━✿✿✿✿✿✿
tudukimituo1028
頑張るのと無理をするのは違いますからね。
頑張っても、くれぐれも無理はしないように…^^
したっけ。
shiho-ibu
もんちゃーん❤️おはようございます❤️

じぁ様のアイドルって…🤣ほぼ、みんな80すぎだよ。わたし踊ったらポックリ逝っちゃうよぉ〜💦
あ、わたし、盆踊りしか踊れなかった🤣🤣

またお天気の良い日デートに連れて行ってねぇ〜待ってる- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
rose-tky
すごいわ ❤️しほちゃーん❤️

うめむーさん 良いことおっしゃいますね!

💖患者さんで一番若い女性なら、じい様方のアイドル😊💖

しほちゃーん 病棟のアイドルだよ!

どうする?!ミニスカートはいて ステージで 踊りますか? アイドルだから 握手会もしちゃう?!

ほんと前向きで 明るくて 優しい 
しほちゃーん Gooブログでも人気ですね!

もーどうしよう 一緒にお台場デートしたら アイドルだから 人だかりできちゃうわあ!

渋谷スクランブル交差点に行ったら 
しほちゃんにサインほしいって 大パニックになりそうね!

モンモンが警備員になってしほちゃん守るね!
shiho-ibu
@wisteria20210609 たっちゃんママ〜💖こんにちは〜☺️🎵
ねぇ〜看護師さん達、可愛いし、優しいし、お仕事ををキビキビされていて、ほんと尊敬しかないですよねぇ〜💖すごいなぁ♬
引き続き、リハビリがんばりますね☺️👋💓
ありがと〜〜✨✨
shiho-ibu
@sakurako62 さくらこさん💖こんにちは〜☺️
はい、だいぶいい感じです♬
痛みもなく、あとは筋力を戻す為に頑張ります〜💖ありがとうございます☺️
shiho-ibu
@umemu0327 はーい😀こんにちは〜👋🎵
無理せずやっていきますね🎵
なにせ、きつ〜くダメよ!と言われているので笑
ジィ様のアイドルって…🤣🤣
ウケた🤣
朝、ホットコーヒー飲みたくて、お湯がないので、コップにインスタントコーヒーと水を入れて、レンジで温める為に談話室に行くんです。確かにジィ様からよく声をかけられて世間話のお話ししてますよー☺️
wisteria20210609
shihoさんこんにちは❣️順調に回復されているようで安心しました🥰良い病院で良かったですね‼️働いている看護師さんたちにはホントに感謝でしかないですよねぇ😢私も先日の日帰り入院やたっちゃんの出産の時に思いましたが、若い子達がきびきび働いているのを見て、いったいどう育てたらこんな子になるのかしらとしきりに尊敬してましたよー🤔よい出会いに恵まれるのはshihoさんがいつも明るく前向きだからですね~🌞引き続きリハビリ頑張ってください‼️応援しています✊‼️
Unknown
こんにちは〰️☺️🌸
リハビリゆっくり少しずつですね
痛みが軽くなって
良かったですね〰️☺️🌸
         sakurako
umemu0327
リハビリ大変そうですけど、ご無理なさらずゆっくり治して下さいね〜☺️

患者さんで一番若い女性なら、じい様方のアイドルじゃないですか😁⁉️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る