見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

朝が来るのがはやいなぁ〜

7月6日(水)
4時半起床。おはようございます(๑・̑◡・̑๑)
眠れなかった…。

病院では、20時50分消灯。
早いべ。

21時10分廊下の電気消える。真っ暗。
早いべ。

3日の日は2時間しか眠れなかった為、
4日は睡眠安定をもらったので夜ぐっすり眠れた。
昨日はあえて、貰わないで寝たらなかなか眠りにつくのが遅くて眠れないの!
寝なければーと思うとなかなか眠れない。
誰かがトイレに行く音が気になる。とにかく音が気になってしまう悪循環…。
でも3時間くらいな寝たかな。
眠剤に頼りたくないけど、明日はもらおうかな💦

もう朝だ(。☉∆☉)ワァオ☆
お外では、朝ランや犬🐕のお散歩してる人がいるんだろうな…☺️


朝みなさんのブログ📱を読んでいたら…

ベットのお尻のところだけなんか、揺れて…

ん?☹️



地震だ(゚д゚lll)でも、カーテンも揺れていない🙁


テレビをつけたら、山形は震度3だった。
朝だからか、地震でも病院は静か。



ちょっと本を紹介🍀

最近、また読んでいる本。随分前に買った。
お家から何冊か持ってきてもらった。

心理カカウンセラーの心屋さんが好き。
わかりやすく、読みやすい。
難しい言葉もないので、心にスッと入ってくる。

1章 自信がないあなたへ
2章 自分を認める
3章 自分を肯定する 
4章 自分を信じる

2章の自分を認めるで好きなページ。

「私はダメなヤツ」
「私はダメでいい」とつぶやく。

なんでこんなのもできないの?と言われて傷つく。
たいしたことないよねと言われてムカつく。
友達いないよねと言われて落ち込む。
結婚してないの?子供いないの?と、ただ聞かれただけ、なのに、自分を責める。
その服似合わないよねと言われて、反論する。

それがスッと消える方法。

実は私はできないヤツなんです。
実は私は大したことないヤツなんです
実は私はもてないんです
実はわたしは嫌われ者なんです

次に

私はできないヤツでいい
私は大したことないやつでいい
私は友達いないヤツでいい
私はモテないヤツでいい
私は嫌われ者でいい

こうしていったん自分を認める言葉を呟く。
まずはそれを受け止めることから。

自分を認めてから、肯定してから、自信をつける。

はい。やってみます(⊃•̀ω•́)⊃
忘れかけてたかも…


自分を緩めると案外できたりするかもね💖
💓心をゆるめる〜💓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



今を生きる方法。簡単な方法。
ご飯を食べるときに数えて噛む。
お話しせずテレビもつけず、お茶碗持たずに、静かに、噛むに集中する…。
これだけ。
たまにいいかもね♬
朝食8時なのでやってみようかな🎵


なんだか長くなりましたが…
私も寝不足だけど元気だよ💖
学校、お仕事頑張って行ってらっしゃい⋐(ల◕◡◕ల)⋑
今日も笑顔で過ごしてね🍀

もんちゃーん💖ブログに私の名前書いてくれてめっちゃハッピー💖ありがと〜💖💖😀👋

コメント一覧

shiho-ibu
らんてるさぁ〜ん😀こんばんはぁ〜😃👋
21時半までフィーバーしちゃうぞ😂

ほんと、普段動いているので、いつもベットにいるのは、なかなか退屈で…😅
でも人生でこんなにゆっ〜くりできるなんて、そうそうにないことなので、ゆっくりさせてもらいます💖

4時前に起床⁉️3時だいには起きるの?
さすがに早いべ〜✨✨
らんてる
20時50分消灯⁉ 早すぎだべ!
21時10分には廊下真っ暗⁉ 早すぎだべ!
せめて21時半まではフィーバーしねえと!

・・・フィーバーって(-_-;)

しほさん♪ こんばんは~♪
順調に回復してきてるみたいですね。

普段から動いてる人にとっては
じっとしてることほどキツイものは
ないかも・・・

でも、今だからこそ・・・って
考えると色々楽しめそう。

・・・ちなみに最近の私は・・・
22時前には就寝・・・早いべ。
4時前に起床・・・早いべ。
フフフッ、
老化現象を楽しんでま~す(笑)
shiho-ibu
@rose-tky もんちゃん❤️ウケる〜🤣🤣
なんか、わたしのところには白馬に乗った王子様より、腰の痛いおじぃちゃん幽霊が来そうだわ…🤣
あわわわ〜( ;´Д`)
💖ありがと〜またね🤩✌🏼
rose-tky
ええーしほちゃん 夜中の足音 ヒョエー

できれば幽霊でも 白馬に乗った王子様の幽霊なら ウエルカムだわあ!

白馬の王子様 しほちゃーんのところにも 行くかもよ💖可愛い 下着きて スタンバイしなくちゃね!アッハッハ
shiho-ibu
@rose-tky もんちゃん〜❤️ありがとう❤️
プレゼント🎁受け取りました❤️❤️
わたし、そんなに食べきれない〜🥰

なんかね、夜中の足音が気になるの。
ゆぅ〜れーいるかな?キャー🫣
な、訳ないっか笑笑
今日の山形、雷ゴロゴロ⚡️雨降るのかな☺️
rose-tky
💖しほちゃーん💖

眠剤飲まないで 我慢されたんですね!
寝ようとしても眠れないの しんどいですよね!明日からもらっちゃいますか?

💖私も寝不足だけど元気だよ💖

うわあ 💖しほちゃーん💖

スーパーポジティブでカッコイイわあ!

モンモンねいつも応援していますよ!

モンモンもね記事に名前載っていて嬉しかったピヨ

プレゼント🎁行きますよ🎁

🥦🥬🥒🌶🫑🥑🍆🥝🥝🥥🍈🍒🍑🥭🍍🫐🍓🍇🍉🍌🍏🍎🍐🍊🫐🌽🥕🫒🧄🧅

お野菜多めに行きましたよー

よくなりますように フレーフレー😜
shiho-ibu
@sakurako62 さくらこさん💖おはようございます😃
入院中はなかなか眠れないですね…
眠剤は、癖にはならないって今医師にお聞きしたので、明日から使用します♡
今日も素敵な日をお過ごしくださいね💖
Unknown
おはようございます🙇
地震被害なくて良かったですね✨
病院中々眠れないですよね
私も入院していた時 周りの音が気になって眠れなかった
本ぜひ読んでみたいです🎵
探してみます🎵 お大事に🙇
        sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る