見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

東京の花火大会〜横浜中華街へランチ

29日夜は立川花火大会🎆の花火を見るため
知り合いの方のお宅へお邪魔しました。
バーベキュー🍖をして飲みながら花火を見よう〜東京に遊びにおいで〜」と
言ってくれたので、
お言葉に甘えて山形から👪家族一同で来ちゃいました🤗
東京も暑いけど、夜は風があって過ごしやすい。

その方の家族の他に、妹さんやお母様や、
会社の方を招いて大勢で飲み会🍻。
私は初めて会う方ばかりで緊張です。
奥様はフィリピン人。
いつもニコニコしてるしめっちゃ可愛い〜😍
子供はうちと同じ歳の男の子。
お父様が山形出身の方で、お母様も山形に2年住んでいたと話が盛り上がる。
だから、山形のお米やお漬物が好きなんですね〜😊納得✨


花火が始まる2時間前から🍻スタート☺️
バーベキュー食べながらおしゃべりしながら、花火が始まるのを待つ。


焼き鳥うまい。


葉生姜、初めて食べた!

お肉もいっぱい焼いてもらって、
上げ膳据え膳。なんだか申し訳ない💦って思いながら楽しく飲んでました☺️

7時から花火が上がった。
今年初めて見た花火🎆嬉しいな。











綺麗〜✨
今年東京で子供達と一緒に花火が見られるなんて思ってなかったなぁ☺️
来て良かったぁ。

二次会行こう〜と誘われ、タクシー🚕が捕まらず電車で移動して、行きつけだというスナックへ。子供達はホテルに送り、ここからは大人の時間。



カラオケ🎤さすが奥様、
英語の歌うまいです!
今年82歳のお母様も一緒にきて歌う。
パワフル♡素敵♡

サプライズで、その方の誕生日パーティー🎉をしたいということで、奥様がスナックの方にケーキを用意してもらいました。
みんなで祝い、バースデーソングを歌う。


なんて、幸せな空気なんでしょ✨
夫婦や親子が仲がいいって最高ですね♡
夜12時になり、私は酔いがぐるぐる🌀


次の日は横浜に行きました。
お目当てはお昼ご飯を
横浜中華街で食べよう🥰

東京を後にし、また車を走らせます〜🚗

横浜中華街来たー🙌
久しぶりで
テンション上がる♡


あ、暑い💦今日が暑いのか、横浜が暑いのか…照り返しがやばい。

どのお店で食べたらいいのか迷う💦
テレビで横浜中華街は占いもスゴイね。
みて欲しかったなぁ。残念。


もぅ歩いているのは暑いから
どこかお店に入りたくてランチタイム🍽️

思ったエビチリと違った。衣がついてる…。


お土産買ったり、食べ歩きしたり。





赤れんが倉庫の方に来てみた。



海だ🩷



ちょうど音楽が流れてきて、
あー何かしてるぅ〜って思ったら、ちょうどアーバンスポーツフェスティバルやってたぁ〜🤩楽しそう〜🩷



すごいーかっこいい😎









その後お買い物もして、
もぅ17時半。
横浜に来た記念に子供達に洋服を買う。

山形帰りたくないよーって思っちゃたよ。




帰りの高速はスイスイ走れた。
パーキングエリアにも寄ってご飯食べて〜栃木の餃子がうまい。おかわりした。




到着22時半。
今日も
お疲れ様でした🩷




コメント一覧

shiho-ibu
@rose-tky もんちゃん♡
こんばんは🎵
東京の花火初めてみたよ〜☺️行けて良かった。
東京もすごくいいけど、見た後飲みに行きたくなるしウキウキする。
でも花火大会は、自然の空気の綺麗な中で
みる方が、やっぱりすごく素敵なんだなぁ〜って思いました💛
もんちゃんもお元気に過ごしてね♡
rose-tky
うわあ ❤️😊モンモンですよ❤️😊

しほちゃん めちゃ綺麗な花火ですね🎆

大きく見えましたねえ!貴重な経験ですわあ!素晴らしい記事をありがとうございました😊お元気でねえ!
shiho-ibu
アイメロディ様こんばんは(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
東京の🎆花火綺麗でした〜♡でも田舎の花火、山形も負けないよぉ〜とか思っちゃった笑 
最近子供達の洋服ばっかり見てます🎵
男の子の服見てるの楽しい〜。でも高くてねびっくり💦
旅行で飲み物だったりお土産を自分で買うように、1万円ずつあげていたんけど、結局親が買うハメになり〜😅いやいや💦
帰り無事に帰ってきましたよ😀ありがとうございます🩷🩷
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんばんは\(^▽^)/!
スナック🎤も、ワンホールケーキ🎂も久々でした。わたしちょっと飲みすぎちゃった(⌒-⌒; )
82歳でも夜電車に乗ってスナックに飲みに行くお母様、すごいですよねぇ〜さすが都会だわ🩷"(∩>ω<∩)"
アイメロディー
しほさま
花火の写真の大きさと美しさにビックリ❗
こんなに良い場所で見れて良かったですね💕🎇
お土産で子どもたちの服👕見て帰りたくなるのしほさんらしいです
帰りが無事でありますように🙏
tudukimituo1028
東京を満喫ですね。
花火もいいけど、二次会もいいですね^^
したっけ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る