天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

ココロオドル

2005年07月09日 | MUSIC
最近俺の心を揺り動かすミュージシャンに出会わない。
昔から好きなアーティストはもちろん好きなのだが、新しいアーティストとの出会いが欲しい。
こいつらいい曲書くなぁってやつ。
音楽はもちろんリズムもノリもかっこよさも必要なんだけど、やっぱココロを躍らせる、響く音楽が聴きたい。
自分で作れたらそれがいちばんいいんだけどさ。
だれかお勧めはないですか?
いたら教えてください。
あ、でも最近デビューした「ケイタク」っていうアーティストはなかなか良かった。
俺はドラムだからギターはそれほどわかんないんだけど心に響くものがあった。
やっぱ歌詞って大事だよね。
ノリだけならかっこいい曲たくさんあるもの。
ま、俺はそういう音楽も心から好きだけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続で… (うなぎいぬ)
2005-07-18 10:09:56
またまたお邪魔します。

連続で、すみません。

バンプ好きって書いてあったので、嬉しくて思わず…。



私からご紹介したいオススメアーティスト!

GREAT ADVENTUREです。

このバンド、鹿野プレゼンツのライヴで初めて見て一目惚れでした。

ライヴってそのバンドの曲を知らないと、盛り上がりに欠けるけど、このバンドは違います。

今までにいない、凄いバンドだと思います。

大きいステージにも立っているので、知っているかもしれませんが、聴いた事なかったらぜひっ。



でも、音楽活動されてる方って純粋に「いいなぁ…これ」って聴けますか?

それよりも「上手いなぁ…コイツ」とか技術的な事を思っちゃうんですか?

と変な疑問を抱いてたりします。

返信する
どうもです (うなぎいぬ)
2005-07-19 18:12:27
こちらに書き込みするのが日課になってしまっているようで…すみません。

GREAT ADVENTUREの試聴がRESERVOIR RECORDSのHPで出来ます。バンプとは随分違うので、えっ?って思われると思いますが、試聴はタダだし…ね。

それこそリズム隊が気になるシゲさんなら、ウズウズしちゃうかもです。



音楽の幅が広がるのは、とってもイイコトだと思います。やっぱり好き嫌いはあるにしても、興味を持つ事は大事だし、知らないままじゃ損だし。

音楽だけの事じゃなく、何でもそうですけどね。

シゲさんよりも年とっている分、偉そうに書いてしまいましたが、私もこれから色々なモノに興味をもっていきたいです。

では、また…

(ミントちゃんの写真も楽しみにしてます。)
返信する