天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

ELLEGARDEN / RIOT ON THE GIRL

2005年07月31日 | MUSIC
今日は先日買ったCDの感想を。
今回は2枚買った。
その一枚目がELLEGARDENの「RIOT ON THE GIRL」だ。
彼らは前から気になっていた。
名前も売れてきていたし、どんなもんか聴いてみたかったからだ。
最近のバンドのタイプで言うと、ストレイテナー、アジカン、LOST IN TIMEと似たような感じといわれている。
ストレイテナーが一番音楽的には近いかなって感じがした。
曲は英語詩のものが多い。
邦楽というより洋楽を聴いてるかんじが強い。
実際曲調もロックしてる。
でもガシャガシャ演奏してるだけではない。
確かに派手ではあるが、メロディーラインがなかなかカッコイイ。
楽器の音と種類に頼りきってはいないとこが良かった。
「Missing」は結構有名だろう。
シングルにもなっただけあってキャッチーだ。
ロックを聴かない人でもいけると思う。
でもさらに聴いて欲しいのはELLEGARDENがThe PILLOWSのカバーをしてる曲だ。
PILLOWSのトリビュートアルバムがかなり良かった。
BUMPやミスチル、ストレイテナー、そしてこのELLEGARDENも参加している。
この彼らがカバーしているファニーバニーがかなりカッコイイ。
個人的に一聴の価値ありだと思いますです。


2005.4.20 OUT!!
4th Full Album
『RIOT ON THE GRILL』
1. Red Hot
2. モンスター
3. Snake Fighting
4. Marry Me
5. Missing
6. Bored Of Everything
7. TV Maniacs
8. 虹
9. I Hate It
10. BBQ Riot Song
(全10曲収録)

ZEDY-2012 2,520(TAX IN)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うなぎいぬ)
2005-08-04 09:47:22
おじゃまします。

エルレ、私も大好きです。

一回聞いたら、がっちり放さない的ですよね。

エルレはウチの主人が通っていた楽器屋さん繋がりで、なんか勝手に親しみを感じております。



先日初めてライヴに参戦したんですが、本当に楽しかったですよ。音楽はもちろんの事カッコイイし、上手だし、人柄も最高です。



これからどんどんファンが増えていくんでしょうね。



実は私もplane気になっていました。

感想読めてよかったです。ありがとうございます。

返信する