ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

6-3四国旅行(高知~愛媛)(2019.9.26)

2019-09-30 | 旅行
昨夜の食事このお料理と生ビールで満足(カツオのたたきがメインの皿鉢料理……カツオの薬味が玉ねぎ、にんにく、ネギと特性醤油が美味しいです)





他、揚げ物、焼き物、デザートご飯……高知温泉宿泊










高知城













上は籠と下は…天守閣からの眺め



市内にある「ひろめ市場」ちょっと早く着きすぎ食べ物関係は11時ぐらいからだそうです、唯一手作り芋けんぴは買いました






これが有名な「はりまや橋」隣人どおしが隣と行き来するために作ったとかだからこの大きさ!?(^^♪





路面電車に乗ってみました2区間だけだけど(^^♪




朝市が結構並んでました、種類も豊富おまけに軽食も!?




桂浜まで約30分坂本竜馬像が結構大きいです







桂浜…天気が良いです暑い!

桂浜から約1時間半第三十三番札所高福山 幸福院 雪蹊寺















本日の昼食は海鮮?ラーメン



桂浜から四万十川まで途中たちよりもしたものの3時間は遠かった、山道でトンネルの連続!





佐田の沈下橋




四国にはいたるところにこの花彼岸花が道端に咲いていて心癒されます(どこにでも雑草の中で強く生きていました、白と赤がありましたよ)







低水位の状態では橋として使えるものの増水時には水面下に沈んでしまう橋のことをいうらしいです。(この形が増水時にも壊れにくく壊れても修復が安価にできるとか)>









最後の沈下橋の中央が途切れてなんで……??



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6-2四国旅行(徳島~香川~... | トップ | 6-4四国旅行(愛媛~広島~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事