ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

③東根山登山928M5キロ(2019.3.9)

2019-03-09 | 登山


天気晴れ気温5度いい天気今年初めての東根山登山(^^♪



9時半駐車場は20台ぐらいです



9時48分登山開始



一の平まで40分ここまで2.5キロ半分でもこれからが坂がきつくなります(^-^;









二の平まで一時間、後1.8キロだんだん雪が多くなり溶けて滑ります、登山靴にアイゼンつけてないです



蛇石展望台まで1時間20分あと800mでもさら坂がきつくなります、ここでひと息アイゼンを装着(^-^;



ここから最後の七曲り坂きついです









この上が見晴らし台です



岩手山方向



早池峰山方向







横に5分ほど歩いて山頂に到着1時間53分かかりました




女子高生の山岳部かな



ひたすら下山



下山は1時間久々のせいか時間かかりました、いつもは登りが1時間半、下りが45分ぐらいだったのに、雪で滑ったのもかなり疲労したかな、(今時期はスパイクの長靴かアイゼンが必要でした(-_-))後、多少は荷物のせいもあるかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑩下倉スキー場(2019.3.3) | トップ | ④ 姫神山登山1,124M 1.7キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事