ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

⑳ 鞍掛山登山897M 3キロ(2020.7.23)

2020-07-23 | 登山
休日ごとに登った回数2015年から数えて今回で54回目になりました(まだまだ毎日のように登る人もいますので回数では序の口ですね(^-^;))



4連休の初日はやっぱり不純な天候天気が良かったら岩手山に行きたかったけど晴れはしないと思い、いつもの鞍掛山、11時気温25度天気曇り



所がこんな天気になりました車は100台ぐらいかなスタートは11時15分





今年は熊を見たと言う通報が多いらしい、この鐘も昨年は無かったような







いつも追い越されることはほとんどないのにこの方は早いです、坂道なのにあっとゆうまに追いこされました(^-^;





今日は第一展望所はではきれいに景色が見えてます



ここまで30分











ここは花は少ないですが、特に今は少ないですウツボグサぐらいですね





山頂があと少し



姫神山です



12時10分(所要時間55分でした)山頂も狭いですが所狭しと皆さん昼食のようです、あまり堂々と写真が撮れませんのでこのぐらいで







12時45分無事に下山(時間は35分でした)

私は下山してから昼食今日は焼肉と盛岡冷麺(食べかけですみません(^-^;)





ヤフオク初めて1年半おもに山菜中心に販売しています、よろしければのぞいてみてください。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yume2233sekai




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑲ 秋田駒ヶ岳登山 1,637M ... | トップ | ㉑ 姫神山登山1,124M 2キロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事