しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

新マシン ~クロックアップ編?~

2004年06月18日 | パソコン関連
新マシンのモバアス2400+の電圧を1.125Vのままクロックアップしてみました。

とりあえずクロック自体は上げずにFSBを上げてみようと画策。

(元)FSB133*10 余裕で起動。
(新)FSB166*8 起動せず。

・・・まぢですか!?ここでつまづくんじゃどうしようもない、ってかやる気をなくしまして、もう起動しなくてもいいや~って半ばヤケになりながら電圧をマザーボードで最低設定の1.1Vにして起動してみることに。

FSB133*10 ・・・・・・起動しちゃいました。

104万桁でSuperπを焼いてみたところ、見事完走(80秒)
今3355万桁を試行してますが、案外完走しそうな勢いです。




(実際にはFSBを少しだけ上げてみたんですが、なんか負けた気分で寂しくなったんでさらに低電圧を試してみました。う~ん、勝った気分のような負けた気分のような・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速乗っかりました。 (π氏)
2004-06-18 23:02:30
私も実験してみました。結果はTBしてみました。
返信する
はぁ~い (しげ)
2004-06-20 00:08:07
よろしくお願いしま~す!
返信する