しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

逃走原付とパトカーの微妙な関係

2008年01月22日 | 雑記
帰り道、原付とパトカーが目の前で追いかけっこしてたんで、思わずしばらく観戦しちゃったんですが、路地を周回して2度ほど目の前を通り過ぎていったあと、小道に入りまくりの原付にとうとう振り切られてしまったパトカー。
追いかけてる時は威勢良くサイレン鳴らしてるけど、逃げられた途端に静かーに走ってどっか行ってしまわれた。
そらまぁ原付相手に路地で対抗するのは無理だわな。

原付のにいちゃん(たぶん学生なんだろうな)が逃げるのって、当然パトカーに追いかけられてたから、ってのが理由で、現行犯じゃなきゃ捕まらないからなんだろうけど、単に追いかけて欲しいってMなやつもいるんだろうから、警察側も無理に追いかけっことかしないで、なんかもっと頭のいい捕まえ方とか考えたらどうなんだろ?
追いかけっこなんかしてるから、無関係な人が事故とかに巻き込まれるんだし。


で、逃げ切った原付の兄ちゃんらしきやつがまた路地から出てきて、一方通行の道を逆走して去っていった後、チャリに乗ったマッポ(通称チャリマツってバイトしてた時の友達が言ってた)が、原付の行方を見送った後しばらくしてから現れて、無線でなんか話した後に赤信号無視で交差点を横切っていった。

相手が目の前に居るわけでもなく、原付相手にそんな急いだって追いつきゃしないのに、取り締まる側がそんなことしてどうするのよ。
そんなことだから取り締まられる側が納得しないんだよ。

んで、マッポが違反した時に、しっかり取り締まってくれる人はいるんだろうか、なんてこと考えながら、帰路についておりました。


ホント目の前だったから、写真でも撮って警察署にでも送ってやればよかったかね。ふざけんなって。

最新の画像もっと見る