しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

年末調整ってこんなこともあるのね

2008年01月19日 | 雑記
ちょっと前に戻って、去年の12月、年末最後の給料を貰ったときのこと。

「あれ?ちょっと少ないかな??」

なんていいながら、今まで放置していた給料明細。


んで今。何気なく11月分と12月分の明細を見比べてみたところ、やっぱりちょっと少ない!!

しかも6800円って微妙な。。。
万単位とか大幅に減ってないからわかりづらくて仕方ない。。。

んで、なんで少なくなったかって調べてみたら、なんだか扶養家族が増減したら追徴があったりなかったりってことがあるらしい。

つったって、すでに一昨年の12月に届けだしたんだから、さ・・・
なんか微妙な感じ。

年末調整って、返ってくるものとばかり思ってたけど、こんなこともあるのね。

最新の画像もっと見る