しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

議事録って・・・

2005年05月14日 | 雑記
今週アタマに配属先が決まって、これから専門的なことを覚えられる!
と思ったのですが、配属初日から会議の議事録書きやらFaxやら郵送やらと、とりあえず一通りの事務作業から教え込まれて必死こいてついていってます。

周りの同期は実務のこととか専門的なこととか教わってなんだか楽しそう・・・

って言ってもどうしようもないので、自分に与えられた課題(事務作業ですが)をどんどんこなすように頑張ってました。


それで、昨日なんですが、早速取引先に出向いて議事録書きのためのメモを書きまくってました(汗)

お客さん喋りすぎで手が間に合わないんです(涙)
結局ほとんどメモれなくて落ち込みながら終わってしまいました。
このままで議事録って何書けばいいんだろ???みたいなかんじです。

んでも、その帰りに一緒に行った課長に一杯奢ってもらいました(^^;




同期よか変に駆け足でいろんなことやってしまってるので、何の基礎も無いまま業務に入っていくのかと思うとちと不安になってる今日この頃です。。。




話は変わりますが、高校時代から友人が仕事でちと遠いところまで行ってしまったみたいです。
噂によると愛知の豊田とかって話なんで、うちの友人を見かけたら声かけてやってください(ぇ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずや)
2005-05-15 14:34:59
仕事がんばってるねぇ。頑張って稼いで今度何かおごってくれや。ってゆーかそろそろ飲むぞ。

F君は名古屋で頑張って欲しいのぅ。ってゆーか僕も名古屋に住みてぇ
返信する
Unknown (しげ)
2005-05-15 23:25:51
おぅ久しぶりだな。

確かにそろそろ飲もうよ。前から結構時間経ってるしなぁ。



F君は・・・遠く東京から声援送ってあげるしかないな(ぉ

なんか名古屋名物を持って帰ってきてほしいもんだ。
返信する
Unknown (かずや)
2005-05-24 00:27:38
ウイロウとか天むすとかを待ってよう。
返信する