シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

岩櫃山(いわびつやま)

2018-10-08 | 山歩き
2018年10月7日(日) 3連休の中日 快晴です
今日は住んでる地区の運動会ですが 参加のお誘いがなかった(年齢のせい?)ので
山でランチにしましょう

紅葉の便りが聞かれるようになり ワクワク 野反湖(群馬県中之条町)へ




ここまでの道中では快晴だったのに 
曇り いやいや霧雨 いやいや小雨




レインウェアを着てみたけれど 雨が強くなってきた
八間山 エビ山 紅葉を楽しみにしていたけれど断念
撤収します




県境の山は曇っているようなので 
同じく中之条町の岩櫃山(いわびつやま)へ
2016年の大河ドラマ「真田丸」の舞台になり 駐車場は賑わっているようだけど 登山道はガラガラですよ




吾妻地域の美景を表す「吾妻八景」のひとつ
西側の密岩通りは滑落事故も起きている険しい岩稜なので
今回は 東側の尾根通りをヨイショっと




暑いので 一枚脱ぎましょう








山頂は突き出た岩場




山頂手前の9合目 
眺めの良い場所でランチしましょ




ライスクッカーでごはんを焚いてます



炊きあがるまでの間 影あそび




貸し切りの特等席でランチ
カレーライスとたまごスープ 「お待たせしました!」 




紅葉は見られませんでしたが 
秋晴れの景色&ランチを楽しんだ一日でした


では また(^_^)v 


最後までご覧いただき ありがとうございました
よろしければ コメントをお願いします
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2018-10-10 20:49:35
空が美しい!
同じ中之条でもずいぶん天気が違うものですね。
カレーが美味そうですね
返信する
ハミアトさん (シィーモ)
2018-10-15 21:26:46
紅葉が見頃な季節ですね
どこに行こうか迷ってしまいます
返信する

コメントを投稿