シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

福島への旅 会津若松七日町通り

2018-10-15 | のんびり旅
2018年10月12日~14日 
遅ればせながら夏休みがとれたので
福島県への2泊3日の旅に行きました🎵

1日目は会津若松市内の七日町通りです。。。

会津若松は 言わずと知れた若松城(鶴ヶ城)や白虎隊などが有名
大町四ツ角を起点とした会津五街道のうち 越後街道、米沢街道、日光街道が通る七日町通り
明治から昭和初期の蔵や洋館、木造商家が残る大正浪漫ただよう町並みです



駐車場を探していると市営無料駐車場 







平日なので ゆっくり のんびり~







掘り出し物がないか吟味中



赤べこと仲良くなったり



お目当ては・・・会津木綿の生地
会津木綿には山田木綿と原山木綿があります
散々悩んだ結果は どちらもお買い上げ



明日は山登り 天気は良くなりそうです
磐梯熱海温泉で温まり 道の駅安達で車中泊です



では また(^_^)v 


最後までご覧いただき ありがとうございました
よろしければ コメントをお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿