紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

長崎で路面電車同士が衝突

2024-06-11 08:51:45 | 乗り物
長崎電気軌道1500形と360形です。







《本文》
10日朝、長崎県長崎市で路面電車同士が衝突する事故があり、一時、運転を見合わせました。

KTN記者
「現在、赤迫-住吉間で計10台の車両が立ち往生、こちらの車両が衝突したとみられます」

事故があったのは長崎市の赤迫電停付近です。

長崎電気軌道などによりますと、10日朝7時45分ごろ、赤迫電停の手前で停止していた路面電車に後続の路面電車が追突しました。

事故の影響で赤迫‐住吉間で一時、運転を見合わせました。

通勤客
「10時10分までに着かなければいけないが、確実に遅れる」

通勤客
「(発車までに)20~30分かかると聞いた」「間に合わないと思う」

前の車両との距離を詰める作業をしていたところ、ぶつかったということです。

後続の車両には乗客と運転士、計7人がいましたが、ケガはありませんでした。

FNNニュース


最新の画像もっと見る