紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

兵庫の暴力団事務所に小型トラックで突っ込んだ男を逮捕

2023-07-25 21:07:28 | 乗り物
兵庫県神戸市西区にある神戸山口組系二次団体の暴力団事務所にF23系アトラスで突っ込み門を壊した山口組系の暴力団員が逮捕されました。
警察は暴力団どうしによる対立抗争の可能性もあるとみて調べています。

犯人は茨城県水戸市に住む山口組系の暴力団員、釋迦堂宏和(42)です。
警察によりますと、釋迦堂は、今月(7月)9日の午後5時半過ぎ、兵庫県神戸市西区玉津町上池にある西脇組にアトラスをバックさせて突っ込み門を壊し、器物損壊罪で逮捕されました。
当時、事務所は暴力団対策法に基づく使用制限命令が出ていたため、人はおらず、けが人はいなかったということです。
周辺の防犯カメラにはアトラスが事務所にバックで2度突っ込んだあと、黒っぽい服装の男がアトラスから降りて南方向に逃げる様子が写っていて、警察が行方を捜査していたところ、24日、茨城県の水戸警察署に犯人が出頭してきたということです。
調べに対し犯行を認めているということです。
警察は、暴力団同士による対立抗争の可能性もあるとみて調べています。






事件当日はこんだけ↓しか映ってませんでした💢こんなんで車種なんか判る訳無い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

NHKニュース


最新の画像もっと見る