紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

神奈川で車3台にパンクの嫌がらせ

2023-07-25 08:00:46 | 乗り物
30系アルファードです。あと2台は映ってません。


《本文》
車のタイヤを確認する警察官。
ここは複数の車のタイヤが同時にパンクする被害があった駐車場。

現場では、前日の夜、不審な人物が目撃されていた。

異変が起きたのは、神奈川・川崎市高津区にある駐車場。

20日の朝、被害に遭った男性が車を使おうとしたところ、タイヤの異変に気づいたという。

被害に遭った男性「うちのが1本のタイヤに3カ所(穴が)開けられていて、こちらの車は、(穴が)5カ所開けられている、1本に対して」

被害確認後に撮影された映像では、タイヤに水を吹きかけると、横からブクブクと泡が出て、空気が抜けているのがわかる。

被害に遭ったのは、この駐車場に止まっていた車3台で、合計8本のタイヤに穴が開けられていた。

穴の状態について、別の被害男性は、次のように説明した。

別の被害男性「本当に鋭いもので(穴が開けられ)、目で見てもわからない」、「(JAFが見ても意図的にやられたものだと?)そうですね、これくらいの範囲で、4~5カ所(穴が)開いていた」

この駐車場では、異変が起きる前の日の夜、不審な動きをする人物が目撃されていた。

目撃者によると、傘を持ったその人物は、車の中をのぞいたり、タイヤ付近にしゃがみ込んだりしたあと、その場から立ち去ったという。

被害に遭った男性「住民が(不審者を)見つけて連絡をもらって、その時に(車の)チェックはしたが、傷とかはなかったので大丈夫かなと思ったが、(翌朝)うろついていた人がいた車は、全部パンクしていたから、おかしいなと思って警察に連絡した」

警察は、付近の防犯カメラの映像を解析するなどして捜査を進めている。

FNNニュース


最新の画像もっと見る