紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

明日の『チコちゃんに叱られる』予想20230721

2023-07-20 23:05:30 | 映画・番組・CM
関西では明日の此の時間帯は『鉄ヲタ選手権』と言うしょうも無い腐った馬鹿番組やります。
なので答え合わせは土曜日の再放送の録画見ながらやります。

⚫️『何故ストレスが溜まると甘い物を食べ過ぎて仕舞う?』

(私の予想)辛い物を食べたら余計にカッカするでしょう。其の逆が甘い物だから。

(答)ストレスが溜まると暴飲暴食をするが、其れが腸内の糖質を増やす。
腸内にはカンジダ菌が居て、此れが甘い物が好きで、糖質を吸収して大繁殖し、腸内を支配する。
そして、カンジダ菌はアラビノースと言う物質を出して血糖値を下げる。
其れに因って低血糖になった人間は更に甘い物が欲しくなる。此の悪循環。
なので、ストレスが溜まった時に甘い物を大量に食べるのは良く無い。スポーツ等、他の事で発散する可き。


⚫️『何故彫刻は裸が多い?』

(私の予想)服を彫刻で表現するのが面倒だからでは?

(答)古代ギリシャでは、人間の裸が一番美しいとされて居たから。
←何処がやねん‼️汚いわ‼️


⚫️『何故ゴルフボールの表面には窪みが有る?』

(私の予想)窪みは『ディンプル』って言って、確か風の流れを変える為に有るんじゃ無かったっけ?彼れで飛距離が出るんだと思うが。

(答)窪みは『ディンプル』と言う。空気の流れを変えて、飛距離を伸ばす為に有る。
←大正解‼️‼️


⚫️『何故笑い過ぎると御腹が痛くなる?』

(私の予想)笑うと腹の運動になるんじゃ無い?だから笑い過ぎると運動のし過ぎで痙攣が起きるとか。腓返りみたいに。
因に私は物を食べながら笑うと頬っぺたの内側が痛くなります。

(答)此れは本編では無く縁側のコーナーでした。
笑うと御腹が痛くなるのは腹筋群が刺激されて筋肉痛になり、胃腸も刺激される為。


最新の画像もっと見る