紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

北海道で無人トラクター等による農業のスマート化

2021-09-15 09:46:48 | 乗り物
私は建機は好きですが、正直言って農機は興味が無く、知識もゼロに等しいです。
況してや外国製なんか珍文漢文です。此れからぼちぼち勉強して行きます。
斯うやって知らない事を徐々に知ってる事に変えて行くのも楽しい作業です。

此れはドイツのCLAAS(クラース)と言うメーカーの『アリオン440』と言う機種らしいです。綴りは違いますがトヨタの車みたいな名前^_^






クラース社の紹介

リアビュー。見た目はごっついですが、小特で行けるんですね。



何? 外国製が300万で国産が100万? じゃ、何で高い方選ぶねん!!
と思いましたが、此れはトラクターの値段では無く、後付けの自動操縦システムの値段です。
トラクター本体の値段はもっと高いです。


ヤマハのラジコンヘリです。
私は飛行機とかも興味無いですね。況してやラジコンヘリなんか全然知りません。


ヤマハのラジコンヘリ『フェーザーR』


最新の画像もっと見る