紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

神奈川のスクラップ工場でヴォケがショベルでボンベを切断して爆発させる

2023-05-21 10:54:52 | 乗り物
日立建機 ザクシスの大型機です。ZX470〜530の何れかです。世代は5以降です。其れのエレベーターキャブ仕様です。特定出来なくてすんません。

・・・と此処迄書いて、果たして此れは本当に現車なんだろうかと疑問です。
爆発させたオペレーターが顔に怪我したのに、ザクシスの窓は毀れて無いし、付けてるアタッチメントは大割とかでは無くマグネットっぽいし、現車じゃ無い様な気がします。



別のシーンでは上掲のザクシスとは別のショベルのアーム(此れはホンマにアームね。スティックとも言う)が映って居り(本体は映ってません)、若しかして此方が現車なのでは?と思ったりします。


《本文》
神奈川県横浜市鶴見区のスクラップ工場で20日、ボンベを解体していたところ突然、爆発する事故があり、男性作業員1人が軽いケガをしました。

近くにいた人「仕事やっていたらドカーンって音がした」

警察などによりますと、午後1時半ごろ、横浜市鶴見区獅子ヶ谷のスクラップ工場で「爆発音が聞こえ黒煙が上がっている」と通報がありました。

爆発したのは直径30センチ、高さ1メートルほどのボンベで、重機で切断しようとした際、爆発が起きたということです。この事故で、重機を操作していた20代の男性作業員が顔に軽いケガをしました。

また、爆発の衝撃で周辺にある建物の窓ガラスが割れるなどの被害があったということで、警察が爆発の原因などを詳しく調べることにしています。

NNNニュース


最新の画像もっと見る