紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

トヨタがAE86を水素エンジン車と電気自動車に改造して千葉オートサロンに展示

2023-01-14 07:20:42 | 乗り物
共にAE86と思われる(外観もAE85とは違うっぽい(タイヤの太さ、フェンダーのリップ、フロントスポイラー)し、トヨタが言ってるのだから間違い無い)カローラスプリンタートレノとカローラレビンです。
カローラスプリンタートレノは『藤原とうふ店(自家用)』の所を『水素エンジン(実験用)』として居ます。
但、『頭文字D』のカローラスプリンタートレノの藤原とうふ店(自家用)は運転席側のドアのみなので、助手席側は看板は不要ですけどね。






又、カローラレビンにも『電気じどう車(実験用)』と書いて有ります。





然し、アナウンサーは『AE86の愛称で・・』って言ってますが、愛称じゃ無い‼️車両型式だ‼️‼️一番肝心なとこ間違えんな‼️‼️‼️


《本文》
 世界最大級の改造車などの展示会「千葉オートサロン」が開幕しました。

 トヨタ自動車は1980年代に発売し、その後、アニメなどで人気を博した「AE86」のEVと水素エンジン車を発表しました。

 登壇した豊田社長は「新車だけでなく、すでにユーザーが乗っている愛車のカーボンニュートラル化を同時に進めていくことも今後に向けて非常に重要」と語りました。

 この展示会は千葉県千葉市の幕張メッセで15日まで開かれています。

ANNニュース


最新の画像もっと見る