紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

サントリー角瓶

2019-02-12 15:39:31 | 日記
酒は好きですが、普段は節制してます。
ごく偶に缶ビール買ったりしますが、ウイスキーはメッチャ久し振りです。10年以上振りです。
角瓶って言うと高いイメージが有りましたが、700ミリリットルでたった1500円程度です。
これから飲みます。

見た夢(其の164)

2019-02-12 08:47:11 | 
①仕事で2分損した夢
仕事に夢中になってたら、何か知らんけど階段の周りに女子社員とかが集まって居ました。なんでかなと思って不図時計を見たら12時02分でした。
昼休み2分損した!と思いましたが、しゃあないので昼休みをエンジョイする事にして、地下の食堂に続く階段に並ぶ事にしました。

②新幹線のホームの夢
前の夢に繋がって居るか如何かは判りませんが、新幹線のホームで食事をエンジョイする夢で、先程の同僚達に加えて、一般の人達も居ます。ホームではトレイ片手にバイキング形式で物を取って居る様ですが、肝心の料理が見当たらないです。
ホームに止まってる新幹線のボディーに手を掛けてたら、有る筈の無い、水平方向の手摺に左手が挟まって仕舞いました。そして新幹線が動き出して、私は焦りながら右手の助けを借りて、小走りに走りながら手を抜いてセーフでした。
参加者は新幹線の車端部の消火器(←新幹線にそんな物有る訳無い)の貯金箱のスリットの様な所に100円を入れる事になってます。
社外の人達は100円を入れて居ます。
私達はホームの下に行って、新幹線の足回りを見ながら歩きます。女子社員が私に「此処に100円入れるんかな?」と質問しました。
先程の消火器の部分の下の方です。下の方にもスリットが有りましたが、空き缶が見えてました。誰かが塵芥を突っ込んでる様です。
女子社員が其処に100円を入れようとしたので私は「下側にそんなエエもん無いで。やめとき」と言いました。

③刑事になって捜査する夢
刑事物のカッコイイアクションなんかでは無く、地道な捜査です。
詳細忘れましたが、複数の物を調べる仕事で、私が順番を考えて上司に報告し、それで上司の許可を得て捜査をしようと思ったら、最初の物は他の課員が持って来て仕舞いました。それは其の課員に任せる事にしました。
2つ目の物は女です。何かギャーギャー騒ぐ女が課員2人に連れられて来ました。2つ目の物も別の課員が持って来たか。しゃあないな。此奴は俺が調べるか。と思った所で夢は終わりました。