紫の落書き帳II

兵庫県出身 兵庫県在住
相変わらず不躾な儘遣らせて貰ってます

鹿児島で小型パトカーと原付が衝突

2024-08-05 12:25:02 | 乗り物
鹿児島県鹿屋市の県道の交差点で4日夜、緊急走行していたZ##3Sスイフトのパトカーと原付バイク(写ってません)が、出会い頭に衝突しました。

鹿屋警察署によりますと、4日午後8時すぎ、鹿屋市吾平町上名の県道の交差点で、鹿屋警察署のスイフトと原付バイクが出会い頭に衝突しました。

この事故で、原付バイクを運転していた鹿屋市の女性会社員23歳が救急搬送されましたが、手や足を打撲する軽傷を負いました。スイフトには警察官2人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

現場は信号機のある交差点で、事故当時、信号機はスイフト側が赤だったとみられ、別の事案で現場に向かうため緊急走行していたということです。

サイレンは鳴らしていなかったということです。(←KYTに拠ると赤灯は点けて居たと言う事です)

鹿屋警察署の楢原貞行副署長は、「パトカーの安全確認不足が事故の原因とみて、走行中の安全確認を徹底して再発防止に努めたい」とコメントしています。

南日本放送


最新の画像もっと見る