紫の落書き帳II

兵庫県出身 兵庫県在住
相変わらず不躾な儘遣らせて貰ってます

大阪の南海空港線の車内でモバイルバッテリーが発火

2024-08-04 00:22:40 | 乗り物
2日午後、大阪府泉佐野市の南海電鉄空港線の8300系(二次車)の車内で乗客が持っていたモバイルバッテリーが発火し、女性2人が軽いやけどをして病院に搬送されました。
警察と消防が当時の状況を詳しく調べています。

警察と消防によりますと、2日午後1時半ごろ、大阪府泉佐野市の南海電鉄空港線の8300系の車内で、10代の乗客がリュックサックの中に入れていたモバイルバッテリーが突然発火しました。
火はリュックサックやシートの一部に燃え移りましたが、運転士が消火器で消火にあたり、すぐに消し止められたということです。
消防によりますと、この火事で近くにいた乗客の70代の高齢女性と30代の女性が軽いやけどをして病院に搬送されました。
また、別の乗客1人も軽いけがをしたということです。
現場は南海電鉄空港線の泉佐野駅の構内で、警察と消防が当時の状況を詳しく調べています。

(8月3日NHK『サタデーウォッチ9』より)



NHKニュース

(8月2日TBS『Nスタ』より)

TBSニュースdig


最新の画像もっと見る