思いのまま気の向くままに!!

何でも思いついた時に・・好きな時に・・気ままに更新して行きたいです・・。気軽にお立ち寄りください~~

どうした・・巨人、虚人、去人・・???

2008年04月21日 11時46分15秒 | 巨人

 

エースの名が泣く…

巨人・上原4戦連続リード守れず早くも3敗

4月21日8時2分配信 サンケイスポーツ

  エースの名が泣く…巨人・上原4戦連続リード守れず早くも3敗

 


 
 バッグをかついでベンチから現れた上原は、懸命に声を絞りだした。

 「すべてにおいて、どうにかせんといかんね。中4日の影響? それはない…」。
 
 
1点リードの五回に突如崩れた。フォークを天谷、東出、アレックスに見極められ3連打を浴びるなど5回7安打4失点。
3敗目を喫した右腕がプロ10年目で最大のピンチを迎えた。

 
 
 先発で開幕から4試合勝ち星なしは初めて。
球が走らないうえに制球が定まらず、三振は投手のルイスから奪った1個だけ。
三回からは昨年の守護神時代を思いだすかのように無走者でもセットポジションから投球するなど工夫も重ねたが打開策とはならず。五回途中6失点KOの前回15日の中日戦からプロ5度目の中4日の先発も、惨劇シーンが再現されただけだった。

 
 「みなさん方は4、5年前の彼の姿を追い求めすぎているのではないか…。
今の状態では投手の柱ではない」

 
 伊原ヘッドコーチの評価も手厳しい。信頼も急降下だ。
中4日の間、尾花投手総合コーチらと体重移動など投球フォームのチェックを行ってきたが、それも実らなかった。

 
 
 5位転落で首位・阪神とは今季最大の8差に拡大。
原監督は「(上原は)今後も先発? 何言ってるんですか、当たり前です」とエースとの“心中”を強調したが、今のところいい材料は見当たらない。

 

 

う~~~ん、2日続けての1点差負け・・・

いつになったら浮上するのかって・・選手に聞いてくれ!!

ファンもだんだん収まらないところまでストレスいっぱい!!

 
まだ始まったばかりとは言え・・首位と早くも8差・・
 
どないして取り戻すんや~~

やる気あんの!?  覇気が感じられないのは私だけでは

ないと思う・・強い巨人を見たいなぁ~~

明日から出直してや~~お願いだから・・勝ってくれ!!




最新の画像もっと見る