思いのまま気の向くままに!!

何でも思いついた時に・・好きな時に・・気ままに更新して行きたいです・・。気軽にお立ち寄りください~~

長嶋茂雄、終身名誉監督の見方!!

2008年05月17日 11時43分33秒 | 巨人

 

 意図的なボール球の有無が

            両先発の明暗を分けた…

    「勝つ勝つ勝~つ!長嶋茂雄」(報知新聞社客員)

                   スポーツ報知より

    http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080517-OHT1T00047.htm

 

◆巨人1―7広島(16日・東京ドーム)

 巨人・野間口、広島・高橋と両先発とも上々の立ち上がりを

見せたが、結果は野間口が攻略されて大差の試合となった。

明暗を分けたのは、打者に何かを意識させる意図的なボール球が

あったかどうかだろう。

 

野間口は3回まで13人の打者に対して実に7度も

カウント2―0に追い込みながら、4連打を浴びて3点を失った。

投手の高橋には、ボールになるスライダーを、続く赤松にも外角低めの

スライダーを右前へ運ばれた。

 投げたコース自体は悪くないのに、フルスイングされ、ヒットゾーンへ

飛んでしまうのは、打者が嫌がる、あるいは強く意識するボールが

少なかったからだろう。      長嶋茂雄氏(報知新聞社客員)

 

一塁走者・ラミレスは併殺を防ごうと必死のスライディング

 

う・・・ん、またもや同じ繰り返し・・

先発の野間口が5回5失点・・

試合にならん・・・

 

それもピッチャーにヒットを打たれて・・

ずるずると4連打・・3失点・・

崩れると止まらない・・パターン・・

 

なんでだ・・???

今年何度見たか・・

あまりにふがいない試合・・

 

これじゃテレビ放送がないのも・・

うなずける・・

 

このままで良いわけないんで・・

奮起を期待する!!



最新の画像もっと見る