思いのまま気の向くままに!!

何でも思いついた時に・・好きな時に・・気ままに更新して行きたいです・・。気軽にお立ち寄りください~~

星野ジャパン発進!

2008年08月15日 10時17分26秒 | Weblog

 

 さあ金への逆襲だ!星野流1勝…野球

 http://hochi.yomiuri.co.jp/beijing2008/baseball/news/20080815-OHT1T00119.htm

 

◆北京五輪 野球1次リーグ 台湾1―6日本(14日・五カ松球場) 

星野ジャパンが、本来のつなぎの野球を見せて初勝利を挙げた。

午後からの激しい雨で試合開始が1時間も遅れる

ハプニングが影響したのか、台湾に1点先行される苦しい展開。

5回に阿部が値千金の1号同点弾で波に乗ると、

6回には稲葉が中前へ勝ち越し適時打。

 

9回には中島、西岡の連続タイムリーなど打者10人の攻撃で

試合を決めた。

守っても6回を1失点にまとめた先発・涌井に続き、

岩瀬―藤川―上原と自慢のトリプルストッパーがピシャリ。

投打とも日本らしさの出た白星で、1次リーグの成績を1勝1敗とした。

      

 

勝てて本当によかったね・・

阿部の一発で流れがキター~~~

9回の打者一巡の攻撃は見事・・

これからのムードに拍車をかける

良い攻撃だったね・・

 

さあ~~今日からの連戦も

連勝と行きたいですねーー

がんばれ~~星野ジャパン!



最新の画像もっと見る