セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

修行始めました vol 1

2023-01-17 22:41:49 | 修行始めました
またまた、お久しぶりです🥵
人生後半になり、これから何を生きがいにしていけばよいのかと考えてたのでしたが、
『自分が今したいことをする』これしかないと、気持ちを奮い立たせ
JGC(JALグローバルクラブ)の修行を始める事を決意したのです(おおげさ🤣)
JAL便のフライト回数によって受け取れるいくつかの特権(ステイタス)があります。そのステイタスをゲットするため、ルールに沿って何回もフライトをする事を修行って言ってるらしいのですよ。
私が目指すのは「サファイア」というステイタスで、1年間で50回のフライトかFOP(それぞれのフライトにあらかじめ決めらるたポイント)50000ポイント達成で獲得できます💕
ま、詳しく説明すると夜があけちゃうので、
とりあえず、第1回目の修行は日帰りで
羽田空港→福岡空港→伊丹空港→羽田空港の3フライトからスタートです🖕
初めての体験に興奮しっぱなしで、朝早くに起きてしまい、私ってなんてナイーブ🤣


早朝自宅から蒲田に私鉄でむかい、そこから蒲田駅6時半発のシャトルバスで羽田空港へ。


目指すは福岡空港。羽田8時発。
FOPを稼ぐにはアップグレードが良いと噂に聞き、カッコつけて2000円プラスでクラスJに。

足元楽々🥰



興奮冷めやらぬままに、2時間弱で福岡空港に到着。


大阪へのプライトまで約4時間あります。
空港でお友達が待っでいてくれて、福岡ミニ観光に連れついってくれました💕



福岡タワーからの眺め

天気はそれほどだったけど、気持ち良すぎ😀


福岡ドームを外から眺め、空港に戻りました



空港内で豚骨ラーメンに舌鼓。
うだうだしてたら
あっと言う間に大阪へのフライト1時間前に🥶
あわてて保安検査場に向かうも
な、な、なんと長蛇の列❗



超ド級にビックシ❗❗



なんとかギリギリセーフで間に合い
ました〜🤧



大阪伊丹空港では1時間待ちで
16時半羽田空港行きを
今度は余裕で待ちました



17時半過ぎに羽田空港到着

家に着いたのは18時45分頃。
6時ちょっと過ぎに家を出たので
第1回目は約13時間の修行となりました😀
1日3回のプライト、初めての経験で疲れたけれど楽しかった〜💕

次回は25日の予定🖕
これからどうなるかわからないけれど、最終結果までアップするつもりです。
良かったら、また覗きに来てくださいね🙇‍♂

んじゃ、またです🖐️


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです😀 | トップ | 修行始めました vol 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JGC会員と得点に就いての大きなお世話 (★道楽★)
2023-03-26 20:53:24
お久です。
今日はこちらからメッセージ入れます。理由は密かに聞きたいから・・・😅
そもそも、JAL修行なるものが良く判らんが・・・。🤣
JGC会員とその特権を取得の為とは言え、無理やりJAL利用しているように見えるのだが???。
業務上新幹線等で良い処を敢えて航空機利用と云うのなら理解できるが・・・
特に用も無いのに無理にJALを使ってマイルポイントを稼ぎ特権(サファイヤなるステータス)の獲得を目指す事が「修行」で、それに値する程の意義がある事なのか???
JALの戦略(ドツボ)にハマってるのではないのか???
なんだか、もったいない気がするのだが(凡人)・・・・
将来業務上でそのステータスが必要になるが故の先行投資との位置付けなれば凡人にも理解できるが・・・・
とんとんさんの事だからそこは計算づくの事だろうけど・・・っと大きなお世話でスマン・・・😆
近い将来インターナショナル業務でっと云わせる事を企ててるなら勿論応援致しまっす!!!
でも、人生には″もったいない”と思える無駄と心のゆとりも必要だけども・・・ネ!
いつかこっそり教えて!
返信する
Unknown (shibainu-shba)
2023-03-26 22:01:26
道楽ちゃん、コメントありがとうございます。
は〜い、JALのドツボにはまってます😀
来年から、JALのステイタス取得のルールがかわります。
その前に旧来のルールで取得するには年齢的にも、今しか出来ないと、もしかしたら無駄になってしまうかもしれない事にあえて挑戦してみたいと本能と言うか、心の思うままに従ってみただけなんですよ😀🖐️
取得ルールの変更は、今年の秋9月に発表されます。
それまでにサファイアもしくはそれ以上のステイタスを獲得すると言う、いわば単に個人的な自己満足を満たすだけの行動なんですよね🤣
でもそういった心の要求に従って行動が出来る、今の私の環境(金銭面、健康面、精神面)に感謝しています。
くどくど書いてきましたが、要は今したい事をする。ただそれだけなんですよ😙
とりあえず、5月までにはサファイアを取得する予定です。
生暖かい目で見守って下さると嬉しいです🙇‍♂
返信する

コメントを投稿

修行始めました」カテゴリの最新記事