セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ハワイで行ったレストラン2012/9月後半

2019-03-03 10:00:00 | ハワイ留学の思い出
どもどもです


水曜日に税務署に行こうかと思ってたのですが、
民泊の収入は雑所得で申請するということで、
昨年旦那の会社にとりあえず申告していたんだけれど、
私はまだ、旦那の扶養という立場で、果たしてそれでいいのかわからず、
相談してからにしようと来週明けに行ってきます

民泊新法が昨年の6月に施行されてから、初めての申告なので
今からドキドキしています。課税されちゃったら泣くな~


さてさて、気を取り直して。
2012年9月後半にハワイ滞在中に行ったレストランです




NOCO'sピア38  9/16 50ドル
*もう、すっかり有名になった38番目の桟橋の中にあるレストランの1つ。
ふりかけアヒのプレートランチは日本人が大好きな一品だと思います









これが、ふりかけアヒプレート。マカロニをチョイスしました❤️


コリアハウス 9/19  50ドル
*カピオラニBlvd.沿い、パンナムビルの正面にありました。
今はそのあたりが再開発中らしく、昨年行った時にはすでにCLOSEしてました









花の里  9/20 25ドル
*ハイアットリージェンシーホテルの裏、小さな小料理屋さんでした。
あまり記憶にないので、ま、普通のお味だったのではないかな







クリームポット 9/21 33ドル
*ハワイアンモナークホテル内。アラワイ運河側に入口があります
評判が良さそうなので行ってみましたが、ヤングギャル(死語?)風の
日本人のお客さんで満員状態でした









カリフォルニア・ピザキッチン 9/23 50ドル
*アラモアナS.Cの4階、
10年以上前、今は亡き母がハワイ滞在中に一人で食べに来て、
「すごく美味しかった」と言っていたのが今も忘れられません









シイラウォン  9/27 25ドル
*ドンキホーテとウォルマートの間にありました。
韓国料理の食べ放題ブッフェで、当時一人12ドルちょっと(税込みチップ込み、)で食べられました











甚六パシフィック 9/28 75ドル
*パシフィック・モナークコンド1階の高級お好み焼きレストラン
ミーバーベキューの斜め前あたりだったと。















ミーバーベキュー 9/29 21ドル
*レストランじゃなく、プレートランチのお店。
カルビプレートは今でもハワイに行くたび食べてます。ほんと美味しい









火の音水の音  9/30 30ドル
*またまた登場
キングSt.とケアモクST.の角のガソリンスタンド「YAJIMA」の隣だった。
昨年見たときはそのガソリンスタンドと同じ名前のレストラン「YAJIMA」になっていたので
買い取られたのかもしれませんね









プレートランチの店を入れるかどうか迷ったけれど、写真がある店についてはアップする事にしました❤️

次回は2012年10月前半です👍
んじゃまたです✋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで行ったレストラン201... | トップ | ハワイで行ったレストラン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ留学の思い出」カテゴリの最新記事