セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

留学から帰国後、久しぶりのハワイへ

2015-08-10 11:07:06 | ハワイ旅行2015、3月
どもどもです


定期更新を心に誓い前回アップしたものの、あれからすでに2週間
どうにも前向きになれないけれど、斜に構えることは得意のわたくし。
「でもいいもんね、やる気はいつかでるから。」


...いつでしょうね



ところで。

毎日暑いです
東京地方は先週1週間35度以上という猛暑日が続き、どうしたもんでしょう。

そんな中、昨日、パリからのゲストさんが外国人観光客にお貸ししている
我が家にいらっしゃいました。
東京の暑さに「もう2度と来ないかんね」と言われないよう
頑張っておもてなししようと思っておりますよん


さてさて。


ハワイ留学から帰国して早2年以上経っていますが、
留学時代のクラスメイト(といっても親子ほどの年の差)の結婚式に参加するため、
今年の3月に久々、旦那とともに1週間ハワイに行ってきました。
ちょうど同時期に2人のクラスメイトが結婚するというめでたいお話に
大喜びで夫婦揃って行ってきたのでした

結婚式当日の午前中にハワイに到着するという強行軍の中、
まずは今回のアコモ、「ヒルトングランドワイキキアン」へ直行しましたよ



本来なら私達が3週間の滞在権利を所有するワイキキバニヤンに宿泊したかったのですが、
日程がとれず、
ハワイ島のタイムシェア、「キングスランド」の滞在権を交換して予約したんです



こちらはバニヤンに比べたらよりグレードも高くゴージャスだけれど宿泊費もそれなりにお高いのよね



キングスランド2ベッドルーム1週間の宿泊権で、こちらのグランドワイキキアンは1ベッドルームしか取れませんでした。



やはりオアフ島の物価は高いですよね~



ま、夫婦ふたりなら1ベッドルームで十分ですが。





カテゴリーはパーシャルオーシャンビュー



バルコニーから少しだけ海が見えるっていう事ですよね



この道をまっすぐ行くとアラモアナ。
ショッピングセンターにも歩いていける便利なロケーション。



だけど、わたしはワイキキ東に位置する「バニヤン」の方が好きだわね


結婚式は午後の予定なので、とりあえず久々のワイキキの風景をチェックしに行く事にしましたよ


...ということで、次回に続きます

なるべくコンスタントにアップしていきたいけれど、どうなる事やらですが
皆さん、暖かい目で見守っていてくださいな

んじゃ、又です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | ダブルデッカーでワイキキ散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーっ(^0^) (もふもふ)
2015-08-11 10:56:36
とんとんさんっ
ご無沙汰しております、もふもふです
覚えていただけておりますでしょうか・・・
ブログずっと更新されてないので、メールで近況をおうかがいしようか・・・でもお仕事始められてなんだか大変そうだしどうしたものかと思っていたら、早くも1年以上という長い時間がたってしまい、大変失礼いたしました

新しいビジネス始められたんですね
旅慣れていて言葉もイケるとんとんさんにぴったりのお仕事ですね
「おもてなし」に関わるお仕事、ちょっぴり、いやめっちゃうらやましいです

これからもまた交流させていただけたらうれしいです…
ご主人さま、シーバくんにもよろしくお伝えください
返信する
おひさしぶりで~~す (とんとん)
2015-08-13 14:32:51
もふもふさーーーん

お元気でしたか?こちらこそ1年以上もご無沙汰してしまい申し訳ありません
もふもふさんのブログにはちょくちょく遊びに行っていたのですがコメントもできず、ごめんなさい

ようやくセカンドライフの方向性も掴めてきたように思います。
やはり人とのコミュニケーションが私には重要な気がします
もふもふさんもハワイに行かれていたのですね^^
これからのもふもふさんのハワイ旅行記を楽しみにしています^^

これから又交流していきましょうね。宜しくお願いいたします
返信する
お久~ (★道楽★)
2015-08-28 20:20:56
しっかり、ちゃっかりとんとんさん、お久し振りです。
再開してたのですね~
しかも東京オリンピックに照準を合わせてのビジネススタート、流石です。
既にお泊りされた方からは大絶賛の声、「ジャパニーズおもてなし」頑張って下さい。

久し振りにオアフに行かれたそうで・・・・
パーシャルオーシャンビュー・・・・・スキマパーシャルオーシャンビューですな、あはは~

処で、ベン達はラスベガスへ帰った事御存知でしたか?
彼等もハワイで燃焼しつくした様です。
やはりハワイでの新しい友達よりベガスの古い友の方が彼等には落ち着くのでしょう。
一度メールしてやって下さい、キット喜びますョ!

では又、Alo~ha!!


返信する
道楽ちゃ~んU+1F3B5 (とんとん)
2015-08-30 08:51:25
ご無沙汰していました~。お元気でしたか?
ブログはこのまま止めてしまおうかと思ったりしましたが、のんびり続けていければ、、、?
FBの方にコメント入れました(*^^*)

ところで、ベンさんがベガスに戻られた事はベンさんのブログで知りました。3月にハワイでお会いしたいと思っていたのですが、やはり長年住み慣れた土地の方が、御夫婦にとっては穏やかに暮らしていかれるのでしょうねU+2764

その時にベンさんにメールし、御丁寧なお返事をいただきました。
道楽ちゃんにも、、、と何時も思っていながらも連絡せず、申し訳ありません(/_;)
これからもお付き合い宜しくお願いいたしますねU+1F3B5U+1F3B5
返信する

コメントを投稿

ハワイ旅行2015、3月」カテゴリの最新記事