柴犬 大雅と行く~!

2016年に夫と海外赴任先から帰国し、仕事をしながら柴犬との生活を綴ります。

大雅は二歳になりました~!

2018-02-25 20:53:38 | 大雅
早いものですね~。

大雅は一歳になりました~!

あれから一年いろんなことがありました。




飼い主の真似をしてバードウオッチング!?したり



人生二回目の旅行に行って


初めてお寿司屋さんに入ったり



宿の食堂でみんなと一緒にごはんをたべたり(ちょっと緊張)




初めて海のそばに行ったり



初めて棚田を見たり



こんなことになったり



クルマも疲れるよ~となったり




お友達と仲良く遊んだり






長野旅行で






初めて雪を見たり








フォトジェニックな写真を撮ったり











初めておなかを壊して治療~!500g痩せちゃったよ。




都内で四年ぶりの大雪で、大はしゃぎしたり。





久しぶりの車の旅行で車酔いしちゃったけど、梅園がキレイだったり




いろんな経験をしたね。


最近では、大雅が成犬になったので容赦ない威嚇をされることが続くようになりました。


ドッグランに近づくまでは行くよ行くよ~と元気いっぱいに行くのですが、

最後のゲート前で立ち止まり、

僕は今日は入りませんと、出てしまうこともあります。

そう、誰とでも仲良くできる時期は過ぎてしまったのかもしれません。

そんな時は大遠征して探検ができるようになったのもオトナになったなあと思う瞬間です。



飼い主はふーふー言いながらの散歩が続きますが、

またたくさん楽しい思い出作ろうね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とインフルに!? | トップ | 早起きするといい景色が見えるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。