柴犬 大雅と行く~!

2016年に夫と海外赴任先から帰国し、仕事をしながら柴犬との生活を綴ります。

この一週間の出来事①

2018-01-29 22:54:47 | 大雅
上海から戻り、初めての大雪。


四年ぶりと言っていたので、かつて一時帰国の時に東京に雪が降り、

雪かきのために帰国したようなと感じたことがあったので、あの時以来だったのだろう。


平日に雪が降るため早目の帰宅を~とテレビでは朝 報道していた。

今の派遣先でも午後の早い時間に個人の判断で早く帰るかどうか決めるよう放送があった。


個人の判断って。

(派遣社員はね。早く帰るということは収入が減るってことなんだよね。社員と違って利用できる制度はないから。)


今の会社は変わったなあ~。(会社が判断しないんだ)


職場の社員さんが四時ごろ全員帰宅するというので、では私も。


最寄り駅では何とか地下鉄に乗り込めましたが次の駅ではすでに乗れない人も・・・・・・


乗換駅の一駅前で時間調整のため、かなりの時間停車。

乗り込んだ時はドアのそばにいたのに、押し込まれて長い座席の中間地点にいた。


やっと乗換駅に着いたと思ったら、今度は電車に乗れない。


何度も電車を見送り、やっと乗れて帰宅したら、約二時間かかっていた。


ぐったりだよ。





最寄り駅のロータリ

どこの北国だ~


我が家の大雅は初めて雪が降るのを見た。


最初は吠えていた大雅もその感触に大喜び。













雪まみれだ










本当に降るわ降るわ、朝は三センチくらいって言ってなかったかな~ 嘘だ~


夜は粉雪が舞う中一時間半も散歩してしまった。


当日は、夫は出張で不在。ということは・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。