きょうも、わざわざ、ファミマまで
ビールを買いに行って、
そのあと、ニッポン放送を聴取。
日曜日にナイトゲームをやるヤクルトと
律儀に中継してくれるニッポン放送に感謝している。
大学野球にもね。
ヤクルトは今日も負けたけれど、序盤は6対2で
大きくリードしていて、昨日までより大進歩。
すぐに、同点にされてしまった後、
中日の、やたらにのっぽの外人に打たれて逆転されたけど。
でも、最後まで、ベストを尽くす姿勢は立派で、
ファンに対して試合を投げていない姿を見せているところが、
ヤクルトは素晴らしいと思う。
ふりかえって、大 オリックスさま
今は二軍だけど
T-岡田、簡単に三振をしてきて、悔しさすらも感じないところ。
アルバース、明らか、投球が高いのに、
思い通りにならないとすぐに感情的になるところ。
そして、大城の守備の少しばかり雑なところ。
福田の守備範囲の狭いところ。
若月の落ちる球キャッチする実力が低いところ。
西村監督(じゃないかもしれないけれど)選手の意味の分からない入替が多いところ。
福田、西浦、佐野、小田、鈴木こうへい等、
意味もなく身長のない、足が速くて打力が少し劣る選手を多く
スタメンに起用するところ。
など、他球団では横浜くらいしか見られないような
不思議、不可解、ファンの目をうたがうような、ダメさ加減が蔓延しているのね。
毎日、チーム打率と、チーム防御率が落ちていきます。
12球団で、ダントツで打てない打線なのに、
この間まで、長打率の高いのは吉田正たったひとり、
ようやくロメロを五番にしたので、やや得点力が上がりました。
でも、開幕ニヶ月で投手陣はクタクタに疲れ切っています。
東北とか、九州遠征なんて、行く前に疲れちゃってて、実力が出ません。
もう、何とかしてやってくれよ。
9番に杉本入れるとか(西武のメヒアみたいに)
いい加減に32番の外人を一軍にするとか。
手を打ちなさい。
宮内を説得して。