まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

トランプ大統領におくることば

2019年05月25日 13時34分10秒 | 意見
、言いたいことを書くからいいな覚悟しろ。

第一に
お前は来なくていい。
安倍が電話で済ませるから大丈夫だ。
ゴルフがしたいの、相撲が見たいの、天皇陛下と会いたいの、
陛下はお疲れだから、代理のだれか、影武者でいいんじゃないのか。
どうせ車降りるときに緊張して頭をぶつけるんだから、誰でもいい。
フェイクでいいと思う。

第二に
安倍が炉端やきやに連れて行くらしいが、トランプが出されたものを全部食べなかったら、
貿易のはなしはなかったことにする。
おめえの国の牛肉はもうこれ以上は要らない
但し吉野家の牛丼の肉だけは、十分な品質と量を確保しておけ。
病気の牛の肉なんか、論外だからそう思え。

アメリカは大国なんだから、貿易不均衡は当たり前である。
我が国と、中国に対する貿易戦争、これは黄色人種いじめである。
いい加減にしろ。

第三に
相撲が見たかったら、15日間、幕下から全部見て
感想を800字以内にまとめて、文部科学省に提出しろ
最低合格点は80点である。
合格したらアメリカに帰ってよい。
及第点を貰うまで、我が国から一歩も出るな。

第四に
いちいちアメリカ軍基地から来たり帰ったりするな。
目ざわりである。

第五に
使わせてやるゴルフ場は、貴殿のためにヘリポートを用意するようである。
原状復帰のために、米兵とともに額に汗をし、あせまみれになって
アメリカ人のオヤジのように、
いってみれば、大草原の小さな家の、インガルスの父親たちのように
労働したら、
牛肉はともかく、
オレンジくらいはもう少し買ってやってもいいだろう。

第六に
アメリカ以上にトランプ個人の一番の欠点は、態度がいちいち尊大なことである。
奴にピッタリなところがあるな。
禅寺。

正座、修行、滝で水を浴びる。
6時間もやったら、
池の鯉にえさをやるときに、面倒だからぜんぶ餌を升から
ちゃーーってやっちゃう
トランプの行儀の悪さ、せこい性格、ねじまがった根性も、
少しはマシニなり、アジアの小国のこころの一端が理解できるようになるだろう。
あ、いつも隣にいる、ボルトンとかいう、デカいオヤジも、一緒にどうだ??・


一応、貴殿にもプライドがあるだろうから、国賓にした。
神妙に来日せよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったよ神宮球場 | トップ | オリックス リードしている »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事