まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

西川きよし氏 文化功労者に

2020年10月28日 07時52分15秒 | 意見
昨日のお昼のニュースでこれを聴いて、複雑な思いがしましたネ。

文化功労者になるにはどういう経過が必要なのか知りませんがね。
漫才なんでしょ、対象は。
西川さんがなったってことは、漫才ですよね。
漫才は一人じゃできませんよね。


大物ですから、
二人そろっての司会業ばかりでなく、
一人での仕事もたくさんされてましたけれど、
横山さんは、最後まで、西川さんともう一度漫才がしたいと言って
亡くなりましたよね。

一人受賞なんですか?

おいおい、一人でもらっちゃうんですか?

国にも言いたいですよね。
漫才が対象でありながら、どうして二名連名での受賞にならないのでしょう。
西川きよし・故横山やすし どうしてこういう受賞にならないのでしょうか。

僕は、亡くなった横山さんを侮辱した話だと思う。

やすきよの漫才が対象なら、
横山さんのご遺族、一八さんだって、光さんだって居るんだから、
文化功労者として表彰したらいいじゃないですか。

どうせ国の表彰基準にやっさんは引っかかるだろう。
借金も多いし、破天荒だし。
ムリだと思いますよ。普通に考えたら。
でもさ、だったら、何で西川きよし一人、功労者なの?
触んなきゃよかったじゃあないですか?
俺みたいに文句言う奴がいるから。

お上も、今回ばかりは、バカだと思います。

故横山やすしさんの文化功労者表彰を強く要望します。
西川さんが貰ったんならね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内川選手 SB退団らしい | トップ | 投書はあきらめた »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事