まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

投書はあきらめた

2020年10月28日 14時32分03秒 | 意見
西川きよし文化功労者へ の記事を見て結構激怒していて
東京新聞に投書してやろうかと思ったが、

ま、カッとしやすいのも、老人脳かもしらんなと、一息入れるために
ウィキペディアで、西川きよし氏、横山やすし氏、両氏の経歴を見直した。

天国のやすしさんは、がっかりしているだろうなあと思ったが、
さすがに文化功労者は無理かもしれない経歴だったな。いろいろあったしなあ。

漫才師としての文化功労なのに一人だけしか表彰されない
政府の表彰制度のデリカシーのなさは、今後も改善を要望すべきことだろうが
(たとえば、野球界の殿堂入りは故人にも適用される)
横山やすしは、お上の表彰よりも、わたしら庶民
特に関西人、の、記憶の中に永遠に生き続ける人なのだろう。

やっさん、元気ですか?
天国でどんな風にしていますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川きよし氏 文化功労者に | トップ | あさ冷える »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事