家を建てるZO! in福岡

土地購入したフツーの会社員が建築家による新築の一戸建住宅を建てる過程を掲載。あわせて日々の所感を書き込むブログだっち。

サーフィン 今だから言える話③

2008-01-10 | 日々の雑感・・

ほっとしながらも、自分はちゃーんとばれないように気を配りました、はい。指輪の内側って普通、名前とか彫ってあるじゃないですか。お店の人に超特急で彫ってくれおいいましたが、どうしても無理。ただ、日本に帰ってから、ティファニー正規店にレシートを一緒に持っていけば無料で彫りますよ とのこと。
まあ、外さなければ大丈夫かな と。そのまま何喰わぬ顔して帰りました。妙に優しくなったりして。(人間、後ろめたいときって 何故優しくなるんでしょう)

自分は基本的にズボラです。
半年位経って、会社に行くときに家に財布忘れました。帰宅すると、かみさんがみょ~な顔をしています。
「ねえ、嘘つかないで答えて。このレシート、何なの?」


がびょ~ん。
ズボラな自分は、あれだけ超特急で彫ってくれ なんて言ったのに そのままでした。いつか行こうと思って、財布の奥深くにレシートを忍ばせたまま・・

「そ、それは・・・うう・・・・」
 

「結婚式の次の日って! いったい何 考えてるの?!!」
 

「・・・いや、だから、・・・うう・・・」

「ふざけんじゃ ないわよ! 何を考えてるの!!!誰に買ったの!!!!」

おいおい、ちょっと待て。かみさんは何か勘違いしているオカン。

これは形勢逆転だぁぁぁぁ!  と。

とっくりと説明を聞く余裕も無さそうだったので、


「こら!!見ろ! この指輪を! 内側に字が彫ってないだろ! どうしてかわかるか!! ええ!?」

指輪を見せてから、ここぞとばかり逆襲しました。まさに逆襲のシャア。
納得してもらえました、良かった良かった。誤解も解けたし。



「ていうか、それはそれでひどくない?なんで誤魔化そうとしてんの?」

「・・・・うう・・・・・」

それはそれで怒られました。

おしまい!(実話です 念のため)




最新の画像もっと見る