★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

クリスマスの朝

2011年12月06日 | ポエム
クリスマスの朝
~オリジナルポエム~


街に流れる
クリスマスソングに
ふとあの日を思い出す

重ねた唇で
「ずっと一緒にいようね」
と囁きあったあの夜

人の心は移ろうのに
永遠の愛はあるって信じていた


あなたの腕の中で
眠っているのは
どんな女(ひと)?

街を片寄せ歩く恋人達
私達も
あんな風に見えていた
きっと・・・


恋に傷つき
たくさんの涙を流してきたけれど




隣で安らかに
眠っている
子供達の
寝顔に

やっと
永遠に
変わらぬ

真実の愛の光を
見つけられた

クリスマスの朝に交わされる
家族のKISSは
甘さと
優しさを
いつも含んでいる

これからもずっと
人として
ママとして
私は
あなた達を愛しているよ・・・




**********

朝、モーニングを食べに入った喫茶店で
クリスマスソングがずっと流れていた。

学生時代
クリスマスは、なんか一大イベントだったなwww
出来る限りのおしゃれをして
フレンチだの
イタリアンだの
カップルだらけのレストランで
キャンドルをはさんで食事をしていた。
それはそれでいい思い出だけど・・・・

そう考えると
大学生になってから
クリスマスイブを一人で過ごしたことはないかも
(きちんと夜には帰ってきていたけどwww)

永遠に続くと思っていた恋がいくつか終わり
人の心は移ろうんだなってわかった

願わくは
一時期でも
私の人生と交差した人達すべてが
素敵なクリスマスの朝を
迎えられますように♪




★よければポチをお願いいたします↓ ブログの更新の励みになります☆ 是非よろしくお願いします!!★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」
では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、ちょっと大人の恋物語「途中下車」を好評連載中♪
よければ遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324

アメブロ
詩絵里(★シェリー★)の恋愛小説の扉では
大学生の甘く切ない恋物語
「潮騒」を連載中♪
よければ遊びにきてください☆
http://ameblo.jp/sherry324/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの街で 東野圭吾さん... | トップ | FNS歌謡祭 嵐の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (嵐を呼ぶ高校教師)
2011-12-06 21:40:13
シェリーさん、こんばんは。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
この前テレビでビートたけしさんが、「表参道のクリスマスイルミネーションって、あそこは明治神宮の参道だろ。そこにクリスマスなんてとんでもねえな」と言っていたのを聴いて笑ってしまいました。
クリスマス会をやっているお寺もありますからね。日本は無宗教の国ではなく、インドと同じく融合宗教の国だと思います。イエスはヒンドゥー教でも神様にされています。まあ、日本のクリスマスには宗教色は無いかも知れません。
今週はBoAさんのクリスマスライブのために再び上京します。ライブが終わったらまたメールします。
ではおやすみなさい。
返信する
嵐を呼ぶ高校教師さんへ (★シェリー★)
2011-12-08 16:05:30
たけしさんの言うことわかりますwww
クリスマスはいまや、日本人の一大イベントと
化していますからね(笑)
BoAさんはやっぱメリクリがいいですね!
昨日FNS歌謡祭で、BoAさんと倉木麻衣さんの
コラボを見た瞬間
嵐を呼ぶ高校教師さんのことが
頭に浮かびました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポエム」カテゴリの最新記事