★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

嵐 ワクワク学校2014登校レポート NO.6 大野先生の授業 6月29日 11:00の回

2014年07月04日 | アラシゴト
NO.1 お弁当&オープニング
NO.2 二宮先生の授業
NO.3 櫻井先生の授業
NO.4 相葉先生のお弁当の時間
NO.5 松本先生の授業
もよろしければ併せてお読みください♪

6月29日 日曜日11:00の回の登校レポートです。
雰囲気が伝わればうれしいです(*^^*)



最後の先生は「大野先生」
智くんのテーマは
「もし誰か一人でも嵐になっていなかったらどうなるか?
嵐メンバーが小さいころなりたかった夢がかなっていて嵐じゃなかったらどうなっていたか」というテーマでした。

ここからVTR(今のメンバーの顔とJr.時代のかわいいメンバーの顔が並んで登場します)
嵐メンバーがインタビュー形式で映ります。

まず翔ちゃん
翔ちゃんは、小さいころ「すぎやまこういちさん」のゲーム音楽をオーケストラで演奏するという
TV番組を見ていて感銘をうけたそうで
夢は「世界的な音楽家=世界で活躍する指揮者」になりたかったそうでです。
もし翔ちゃんが嵐のメンバーじゃなかったら
「キャスターや番組の司会者、ラップなどアイドルの枠を超えた活動はなかった」
「翔ちゃんは嵐の開拓者だから♪」

次は潤君
潤君の小さいときの夢は「プロ野球選手」
ずっと野球でキャッチャーをやっていたから。
もしプロ野球選手になっていたら今の巨人の阿部選手の代わり??と本人が言っていました。
潤君が嵐メンバーじゃなかったら
「ムービングステージなど盛り上がるコンサートはできなかった。」
「松潤は嵐のアイディアマンだから」
この後一瞬スクリーンに映る潤君の顔がたまらなくかわいかったです(*^^*)

続いて相葉ちゃん
相葉ちゃんの幼稚園生のころの夢は
「キン肉マンになること」ここで会場から笑い声が・・・・
でもキン肉マンにはなれないと気が付いたらしく
小学生のころの夢は、ひげの生えた社長!
IT関連の社長になりたかったそうです。
お父さんもそのころちょうど口髭をたくわえていたようですね。
相葉ちゃんがいなかったら
「いい意味でも、悪い意味でも嵐はミラクルのおこらなかったグループになっていた」
またまた会場から笑い声
「相葉ちゃんは、嵐の太陽だから」

最後はニノ
ニノの小さいころの夢はプロ野球選手
どんな感じのプロ野球選手に?とスタッフさんに訊かれると
「いい感じの・・」とこたえていました。
「ニノが嵐になっていなかったらたくさんの人に愛される歌を届けられなかった。
だってニノは嵐のメロディーメーカーだから。」

本当ですよね・・・・
Jr.から嵐になったとき、そんなに深くは感じなかったですが
あの時、たくさんJr.活躍していたメンバー他にもいたし
でも
でも
この5人だから、メンバーが変わることもなくずっと続けてこられたんでしょうね。
一人も欠けることなく・・・
本当に
この5人だから
★シェリー★もこの年になってこんなにはまっているんだと思います。

ここで
智君からまたまた今年もお歌が♪
まず、
「ファイヤーーーーカモン!!」
でステージの真ん中からキャンプファイヤーが・・・・
「フレンドシップファイヤーーーー」
で点火

すごいですね。東京ドームでキャンプファイヤーだなんて♪
なんか最後の国立ライブを思い出してしまいました。

智君から
みんなにやってほしいとこの説明が
智君が「フレンドシップ」と言ったら
みんなで「Fire」と
きちんとRの発音巻き舌で・・・・

そして
最後にフレンドシップと歌ったら
「ファイタッチ!!」
これは、手首のスナップをきかせてちょっと横気味にやるのが正解らしいです。

智君
まず語り早口で節をつけて
智君「今日来てくれたみんなと僕らはフレンドシップ」
みんな「Fire」
智君「フレンドシップ」
みんな「Fire」
智君「フレンドシップ」
みんな「Fire」
智君「じゃじゃじゃじゃ♪だ~か~ら~フレンドシップで」
みんあ「ファイタッチ!」(隣の人と)

智君「すべての出会いに意味があります。
友という字は手が合わさった形が由来です。」

その後、
若いころの翔ちゃんとのエピソードを披露
潤君と翔ちゃんとウェストサイドストーリーをやっていた時
潤君は敵役だったので、他の楽屋だったけど、翔ちゃんとは同じ楽屋で
頼むお弁当がいつも「一緒♪」
シャワーをあびるとき翔ちゃんのシャンプーとリンスを借りていたので
(どうも無断だったらしいですが)
それも「一緒」
聴く音楽も「一緒」で

智君「翔君となら一緒に暮らせるなと思いました。」
会場から黄色い歓声!!!

ハーブゴールドバックさんの友情の3段階
1.役にやつ友情
2.目的志向友情
3.友情(これが本当の友情)

智君「友達といる時間を大切に」


★大野先生からのお言葉★
嵐の友情永遠なれ・・・・

そして7月20日友達の日に最初に嵐が乗って出てきた
フレンドシップ号を走らせるとの発表が♪
(ちなみに最後の映像でわかったのですが、これはメンバーがペンキで色を塗ってました)
詳しくは J Stormでルートとか発表するそうです。

そして・・・・・・
いつものように最後は
嵐のワクワク学校校歌「ふるさと」

今回は、合宿ということでなんとニノのギター弾き語りで1番を嵐ちゃんが熱唱!!!

2番から、伴奏が入り、最後は生徒も一緒に♪
嵐ちゃんも5人が5方向にばらけて会場の方を向いて歌います。

ペンライトを持って行っていたので、点灯し、娘と一緒に歌いました!!


そして、いつものように嵐ちゃんがドーム内を一周します。

最後にもう一度
円陣を組んで(もちろん生徒も隣の人たちと一緒に円陣を組んで)

友情深まったぞ
おーーーー
ワクワク
合宿!!!!!!!

で終了


ここからは個人的感想です。
なんか、合宿という感じだったからか
昔の嵐の番組
C・D・Gの嵐
真夜中の嵐
嵐の宿題くんを彷彿させるような
いい意味でのグダグダ感
そして
わちゃわちゃ感がすごく感じられて
個人的には昨年のワクワク学校以上に楽しかったです!!(もちろん昨年のお勉強もよかったですが)
全く知らない隣の方と話をすることにより
お弁当タイムで自然と会話できたり
最初の円陣よりも最後の円陣の方が、自然だったり
さすが嵐ちゃんというような企画でした。

だからなのか、周りの人のマナーがよかったからなのか
今回、本当に気持ちよく合宿に参加をすることができました。

なんか
嵐ちゃんと会場の一体感がすごかったな・・・って感じで
本当に感動の合宿でした。

本当に
嵐ちゃんの仲の良さと
友達の大切さと
いろいろなことを学ぶことができました。

本当に
本当に
嵐先生
ありがとうございました。

是非、来年も開校してください。

でも
できれば来年はFC枠を復活していただけると嬉しいです。
(今年も倍率ハンパなかったので)


最後まで
つたないレポートをお読みいただいた皆様に
感謝申し上げます。

また、ツアーで嵐ちゃんにお会いできることを希望に
楽しみに
これからも毎日頑張っていきます!!

本当に
嵐が好きでよかったと心の奥から思える學校でした。

本当にありがとうございました。

ちなみに
予想通り
最終回では、アルバムと5大ドームツアーの日程発表がありました♪

楽しみですね☆

私と娘、そして、当ブログを訪れてくださった
純粋な嵐ファンの皆様がライブに参戦できることを心より祈っています。



嵐ワクワク学校番外編「潤君&相葉ちゃんやきそば」につづく


☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

★ポチ応援お願いします↓ 皆様のポチがブログの更新の励みになります☆



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
コメントは承認後公開制となっております。ご了承ください。
※誹謗中傷コメントは、読まずに削除の上スパム通知します!!!※
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324




希望するお店のプランをWEBから予約

お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

ただいまポイントアップ中のお店特集

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐ワクワク学校登校レポート... | トップ | 嵐のワクワク学校 東京ドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事