★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

嵐のワクワク学校 東京ドーム登校レポートNO.7 番外編 潤君&相葉ちゃんのお弁当のおかずレシピ

2014年07月04日 | アラシゴト
NO.1 お弁当&オープニング
NO.2 二宮先生の授業
NO.3 櫻井先生の授業
NO.4 相葉先生のお弁当の時間
NO.5 松本先生の授業
NO.6 大野先生の授業
もよろしければ併せてお読みください♪

今回お弁当の時間があったときことで
お弁当を作っていきました!というのは
レポートの中で写真とともに掲載させていただきましたが
土曜日に実は練習かねて作ってみたお弁当の写真も載せさせていただきます。
初めて作ったので、なんと4時間もかかっちゃいました。
でも土曜日に作っていたので、日曜日は5時起きして作っても9時の開場に間に合うことができました♪
おかずは日曜日11:00にスクリーンで紹介していただいたのと同じですが、土曜日は、以前購入して
嵐のワクワク学校のお弁当箱で作りました。



そして
せっかくなので、土曜日の17:00の回の潤君のお弁当のおかず
と日曜日17:00の回の相葉ちゃんのお弁当のおかずのレシピも掲載させていただきますね。
大阪の分も調べて全部作ったら、とってもバラエティゆたかな嵐弁当ができそうですね☆

★松本潤君の小さいとき持って行ったお弁当★
ラップサンド
さくらんぼ
アスパラ巻
ほうれん草入り卵焼き
鶏の手羽先の甘辛煮

潤君は卵サンドが好きだったそうです。
ちなみに
おにぎりのふりかけもお母さんの手作りだそうで
潤君は、おにぎりの海苔はパリパリじゃないといやがるので海苔は別に持って行っていたそうです。

★潤君のお弁当おかず「鶏の手羽先の甘辛煮」の作り方
・手羽先6本
・水 100cc
・酒 大匙 3
・砂糖 大匙 1
・みりん 大匙 2
・しょうゆ 大匙1と1/2
・生姜スライス 3枚
・にんにく 1/2かけ

まず、手羽先を後ろにして裏側に切り込みを入れます。
そうすることによって味が染みます。

相葉ちゃんのクッキングタイム

1.まず、フライパンに油を0.5秒(なぜか相葉ちゃんの場合、油は量ではなくて、秒)
強火にして皮側からフライパンにいれて1~2分焼き色をつけます。

2.水とすべての調味料を入れて中火で30分煮る

出来上がり!

いいですね♪メンバーも言っていましたが朝から30分煮込む料理を作ってくれる
潤君のお母さんすごい!!


☆相葉ちゃんのお弁当に入っていた特製やきそば☆の作り方。
・蒸し麺 2玉
・キャベツ 大1枚
・イカゲソ 2杯分
・ピーマン 1個
・にんじん 1/6本
・にんにく 1かけ
・桜エビ 大匙 2
・酒 大匙 1
・だし汁 50CC
・とんかつソース 大匙 2
・塩コショウ 少々
・ウスターソース 大匙 1

ウスターソースなんですが
相葉ちゃんはずっとウィスターソースだって思っていたんですよね♪


1.まず、フライパンに油1秒
にんにく、イカゲソ、ニンジン、ピーマン、桜エビ、キャベツを入れて炒める。
酒を回しいれる。

2.だし汁と蒸し麺を入れて炒めて
ウスターソースととんかつソースをいれ
塩 2秒
胡椒 3秒入れる

3.お弁当に入れるので冷めてもくっつかないように
最後に油0.5秒回しかける。

おいしそうですよね。
お肉じゃなくてイカゲソ♪

大坂で作ったレシピも是非調べてみて
作ってみたいです☆

嵐ちゃんのお母さんたち
きちんとお弁当のウィンバーはたこさんだったし
母親の愛情を感じることもできましたし、お料理上手なんだなって思いました。
そんな素敵なお母さんに育てられたから
素敵なメンバーに育っていったんでしょうね☆
素敵です!!

以前、まごまご嵐で智君が、大野家秘伝のづけ丼作ったことありますよね♪
あの時もお母さんに電話をして作り方を訊いている智君本当にかわいかったし、お母さん素敵だなって思っちゃいました。

箱からボールを取り出してお弁当披露のメンバーを決めるからか
日曜日の11:00も17:00も相葉ちゃんのお弁当でした。
スタッフさん、同じお弁当箱え2回再現したんですね。
お疲れ様です。


以上で
2014年 嵐のワクワク学校
登校レポートをすべて終了いたします。

最後までお読みいただきました皆様
本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。



☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

★ポチ応援お願いします↓ 皆様のポチがブログの更新の励みになります☆



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
コメントは承認後公開制となっております。ご了承ください。
※誹謗中傷コメントは、読まずに削除の上スパム通知します!!!※
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324




希望するお店のプランをWEBから予約

お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

ただいまポイントアップ中のお店特集

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐 ワクワク学校2014登... | トップ | ひとをうらやましいと思う気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事