★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

嵐 松本潤君主演舞台「あゝ、荒野」@埼玉観に行ってきました!感想レポ(若干ネタばれ)

2011年11月01日 | アラシゴト
10月31日 18:00の回、松本潤君主演舞台「あゝ、荒野」
さいたま芸術劇場へ観にいってきました♪





この感想レポが、物語のラストのみネタバレ無しですが、レポの途中から
内容についても若干触れています(ネタバレあり)ですのでご了承の上、
お読みください!

生と死と
栄光と挫折と
限りなく広がる
心の中の荒涼感
夢を追い求める先にあるのは
光り輝く未来の扉か
それとも暗黒に誘う(いざなう)死の闇か・・・・・
~★シェリー★のつぶやき「あゝ、荒野を観て」~

以前にも書いたとおり、今年の魂(コンサート)は全滅で
娘が「どうしてもママを松潤に会わせてあげたい!!」というけなげな気持ちの元
183公演エントリーしてのやっと当たった1公演。

中3娘にネイルを担カラ(紫)にしてもらって
(M・Jっていれてもらいました!!)
紫の洋服を着込みww





学校から帰ってきた娘と一緒にイザ与野本町へ!
中の喫茶店で「あゝ、荒野」特別メニューがあるとのことなので
早速「差し入れカレー」を食べて・・・



入り口のポスターと一緒に記念撮影をして、劇場へ!!
「ひみあら」「VS」「しやがれ」等々たっくさんの花がロビーに!
百合の香りでむせちゃうくらいwww

そしてパンフレットをゲットして!
席へ・・・・
席は、1階席なんだけど、中2階にある舞台に対しては横の席
でも舞台側にかなりちかくて、双眼鏡で見ると潤君の手の甲の血管まで綺麗に
見えちゃうくらい近くてドキドキ!!

娘は、始まる前にすでに泣いていました。
受験生なのに夜中の2時半まで電話をしまくってやっと買えたことを思い出して
いたそうで・・・

そして舞台が始まり・・・・・潤君登場!!
はっきりいって、似合いすぎる!!個人的には道明寺よりも沢田よりも
潤君のはまり役だと思います!!





開襟の派手なシャツ、オールバックの髪型もすべてがかっこよすぎる!!
この世の中にこんなかっこいい人が存在していいのだろうかと思ってしまうくらい
光り輝いていました!!

翔担娘も「松潤かっこよすぎる!!」と大興奮でした!!



バリカン役の小出君の独白は、いいまわし、セリフの調子とか聞いていると
なぜか「尾崎豊」を思い出してしまいました。

そして、新宿新次(潤君の役名)のあの目力もやっぱり尾崎を思い出してしま
う・・・

人前では、どもってしまう人見知りで、自分を出せないバリカン

自分は絶対に大物になるのだという夢を持って、自分に自信も持って
つきすすむ新次

性格も合わない二人なのに、なぜか気は合い、一緒に住み、一緒にトレーニングをす
る。

「しやがれ」で潤君が「4人みんなで一緒に来ないで!客席に行くから!」
の言葉、めちゃくちゃわかります!!
演技は、客席の通路でも展開され、潤君も何度か通りました。
通路側の人たちがめちゃくちゃうらやましかったけど、「上を見ればキリがないよ。
こられただけでも、幸せだと思わなきゃ」と娘に諭されていたのでガマン(汗)
↑どちらが大人だかわからないwww

潤君の演技は、汗も飛び散れば、体から熱気を感じるほどの迫真の演技!!
時々、視線を上にはずす目線。双眼鏡で見ていると一瞬「目があった!!」と錯覚してし
まうほどの熱のこもったまなざし・・・
完全「キュン死」寸前、ノックアウトでした!!
完全に5cmは溶けていましたwww

何しろ新次がいい!!潤君の「熱い魂」そのもの、潤君の「まっすぐな気持ち」その
ものをギュっと凝縮をしたキャラ。一番潤君のある意味「素」に近い感じ・・・

新次は、ほとばしる情熱は、一部の人には「ウザい」と思われてしまうけれど、誰にどう思わ
れようと、自分は「ヒーローになる!!」という夢を持っている。


ジャングルジムでバリカンと語り合う新次・・・私が一番好きなシーン♪

新次「バリカン、ここまで来いよ。こんなジャングルジムでも、景色が変わるぜ。東京が一望とはいかないが、街の灯りがよく見えるよ。」

新次「こっちが、新宿で、あっちが渋谷。あれはどこのビルだろうな」
バリカン「そ、空が、あ、赤い」
新次「東京の夜の空は赤いよな。俺、東京にでてきたときには、びっくりしたぜ。毎日どっかで火事が起こってるのかと思ったよ」
バリカン「お、おれも」
新次「街の光りが雲に反射してるんだろ。なんか世界の終りみたいだよな。」
バリカン「せ、世界は、も、もう、ぜんぶ、ま、まぼろしだ」
新次「あれが全部まぼろしだとしたら、俺たちは何なんだろうな?」
バリカン「ほ、ほ、星が・・・見える」
新次「星か・・・あの光も、もう死んで無くなってしまった星の光が、何万年も、何年億年も遅れて、やっと今、届いてるんだぜ。あいつらも、もうとっくの昔に死んでしまってるんだ。・・・
おお、どこまでも宇宙を進んでゆく孤独な光りよ。(独白は続く・・・・)」
(星の件は、自分が学生のときからよく友達に話をしていたから、新次のセリフにあったのはすごくうれしかった♪)

ここのところの潤君、おもわず鳥肌がたつぐらいすごかった!!!

新次を自分のオヤジのように慕うバリカン
そんなバリカンを愛おしく思う新次
二人の心の交流が、肌をとおして感じられ
思わず涙ぐみそうになる・・・・・

そして・・・・・
物語はクライマックスへ・・・・・
新次と闘うことを目的でジムを移籍したバリカンと
新次との後楽園での試合・・・・

このシーンがものすごい!!!
演技でパンチははずしているんだけど、ときどきパンチが入ってしまい、潤君の胸にも
赤い跡が・・・・

そして途中から、バリカンのセリフをはさんで
動きは「スローモーションへ・・・」
スローモーションなのに、背中がゾワリとするような激しい闘い・・・・

飛び散る汗
剥き出しの闘志・・・

知らない間に、私は、泣いていた
両目から流れる涙をぬぐうこともせずに
私は、二人の闘う姿を見つめる、見守る・・・・

新次の顔が苦痛にゆがむ・・・・
それは肉体的な苦痛か
精神的な苦痛か・・・・
「俺は、バリカンの望むとおりにしてやる」
とういった気持ちが
ひとつひとつのパンチにこもる・・・
まるで私もリングサイドで、二人の試合を見守るファンになったように・・・・

そして・・・・・物語は
終焉を迎える・・・・



終わった瞬間に怒涛の拍手の渦
涙があふれてしかたなかった・・・・
観客全員でのスタンディングオベーション

新次、バリカン
感動をありがとう・・・・
青春の一こまをありがとう
命の輝きをありがとう・・・・

完全に舞台の世界に飲み込まれていた自分自身が
出演者たちの挨拶を見て
現実の世界へ舞い戻ってくる

潤君ありがとう
本当に潤君を好きになってよかった。
潤君に出会えてよかった。

どんなドラマよりも輝いていた
演技も迫力があって
今まで見た、どの演技よりも感動したし
好きになった。

潤君が叫んだとき
空気が震えた・・・
本当に本当に
あの場所に
あの時間に
あの空間に
いられたことを
神様に感謝します・・・・・

アイドルとしての松潤ではなく
役者 松本潤の魂の叫びを
生で感じられたこと
そのことに至上の喜びを感じた3時間10分でした・・・

潤君、本当にありがとう・・・
新次ありがとう・・・・
バリカンありがとう・・・・

素敵な素晴らしい
人生のドラマを

秋の輝く「夢の時間」を
ありがとう・・・・

心から
感謝します・・・・・

そして、あの精神的にも
肉体的のも大変な公演
体には十分気をつけて
千秋楽までがんばってください!!

ボクシングというと
私にとっては「リングにかけろ」か「明日のジョー」だった。
でも新次の言葉にもある
「ハングリーじゃなきゃボクシングはできないのか?」
と・・・・
家庭を持って、子供も作って
それでもボクシングはできると・・・
欲しいものはすべて手に入れる
でもその先にある栄光もあきらめない

夢をあきらめた現代人の
心に染み入る
昭和60年代の物語は
見る人の心に何かを
残していったと思う。

P.S.
いろんな意味でベッドシーンや、過激なセリフが多くて(汗)中3娘の表情が
微妙に気になってしまったママでしたwww

やっぱ、潤君の目の前でのベッドシーンは違った意味で結構きついwww
そして、半裸シーンが多くて・・・・

花男Fのときよりも男らしく筋肉質になった潤君の体に
みほれていました(照)


************

コメントを下さった方の情報、及びマイミクさん情報で、私たちが観た前の回(昼の部)には翔ちゃんが、
同じ回には、大ちゃんと旬君がいたそうです!
うわ~大ちゃんと旬君気づかなかった!!!
何度か客席、双眼鏡で見たんだけど(><)
まぁ同じ空間にいられただけでも、うれしいと思うようにしよっと・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑よければポチしてください!
人気ブログランキングへ
↑よければポチしてください♪

♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」
では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、ちょっと大人の恋物語「途中下車」を好評連載中♪
よければ遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324

~恋愛小説専門ブログ~
『詩絵里(★シェリー★)の恋愛小説の扉』
では、純愛小説「メールの涙」を連載中♪
も、よければ遊びに来てください♪
http://ameblo.jp/sherry324/
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有川浩さん著「図書館戦争」... | トップ | 嵐 被災3県に3億円寄付&... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくソワソワ (ひなこ)
2011-11-02 12:29:18
こんにちは~一昨日いらっしゃったんですね。私はこれからなので最初の方だけ読ませていただきました。今からわくわくソワソワドキドキです。
返信する
はじめまして! (ヒミリンコ)
2011-11-02 13:06:12
私も31日の昼の部見てきました!
レポ読み返して再びあの日の感激が蘇りました(o^^o)
潤君素敵だったぁ~
あまりに近い潤君に感激しすぎてセリフは良く思い出せなくて(^_^;)

本を読んでなかったら全く内容わからなかったかも!

ひとつ気になったのが、昼の部は翔君が見に来ていたのだけど(もちろん舞台が始まってからそっと入って、そっと出て行かれましたが…)気がついた一部のファンの方が、ヒソヒソ話してらして…
なんだか、悲しくなっちゃいました。
そんなこともあったけど、とっても素晴らしい世界観に酔いしれました( ´ ▽ ` )ノ

いいお嬢さんですね!うちの娘達は韓流ブームで、母だけ嵐です(^_^;)羨ましいです!

これからも潤君を応援して行きまーす!
返信する
ひなこさんへ (★シェリー★)
2011-11-02 14:41:27
楽しんできてください♪
もしよければ観にいかれたら
感想教えてください☆
返信する
ヒミリンコさん (★シェリー★)
2011-11-02 14:44:18
コメありがとうございます♪

そうなんですか!!
翔担娘が聞いたら落ち込みそう(;;)
う~んニアミスか・・・・・
ZEROの放送日だから翔ちゃんが月曜日に来るのは無いと思っていたんですが(汗)

周りのファンの方たちもびっくりだったんでしょうね・・・・

うちは娘の影響で私もアラシックになったという感じなので、基本アラシゴトはいつも娘と一緒ですwwwその分支出も2倍ですが(><;
返信する
泣けました・・・ (Y隊員☆)
2011-11-04 15:08:37
初めまして。
今回の潤君の舞台を検索していて読ませて戴いていました。
感激が伝わってきて私まで観れてないのに泣けて来ました。
私は残念ながら抽選に外れてしまいましたが、こうやってお話しが伺えて嬉しいです。
有難うございます。
潤君の成長が何より楽しみでずっとずっと応援したいです。
(観たかった~)
返信する
Y隊員☆さんへ (★シェリー★)
2011-11-08 11:52:04
コメントありがとうございます♪
そういっていただけるとうれしいです☆
どのくらい発売になるかはわかりませんが
当日券発売もあるので(前日に)・・・・
私のマイミクさんたちもチャレンジするって言っていました♪
返信する
感動がよみがえってきました! (kyon)
2011-11-14 23:02:13
初めまして(^-^)
潤くんの舞台、私も、埼玉に北海道から、参加できました。
シェリーさんのレポで、あの時の感動がよみがえってきました(^-^)嬉しくて、思わずコメントしてしまいました(^^;)
本当にはまり役でしたよね。キラキラしてましたもんね☆本当に見れて良かった。翔くんがきた回に、私も行ったのですが、潤くん、トラックででてきた時にとっても、嬉しそうな笑顔をしてました。
仲良し嵐も、また、いいですよね☆
返信する
kyonさんへ (★シェリー★)
2011-11-15 09:06:53
コメありがとうございます♪
翔ちゃんと一緒だったんですね!
私はその次の回で、大ちゃんと一緒でした☆
本当に嵐ちゃんは仲良しで見ていて
うれしいです♪
潤君は、めっちゃかっこよかった!!
キラキラ輝いていましたね♪
この感動を旨にこれからもがんばっていける
そんな感動に感謝です!!
返信する
ハプニング! (ワールド)
2011-11-18 00:05:02
はじめまして
私は6日の昼の舞台を観てきました。
いろいろな場面を思いだしますが、私もジャングルジムのシーンが好きです。
原作を読んでから観劇したのですが、最後のシーンを本を読んだ時に、舞台では、どのように表現されるのかと思っていましたが、涙があふれて止まりませんでした。
昼の部では、チョットしたハプニングが、リングネームを付けるセリフの時「俺は新宿新次でいい。お前はバリカン新次でいいんじゃないか。」と、一瞬間が空き勝村さんが「新次はお前だろう。」とフォローしたのですが、会場にうけてしまい、爆笑になってしまいました。
シリアスな場面ではなかったので、共演者にも、うけていました。舞台はテレビドラマとは違い、やり直しが出来ないぶん緊張感があり、それが物凄く伝わってくるので、いいですね。
通路を通った時キラキラして照れくさそうな松本くんはステキでした。

今度、嵐が大好きな中学生の娘と一緒に行くのですが、親としては微妙な心境です。
返信する
ワールドさん (★シェリー★)
2011-11-18 13:49:31
6日というとニノと相葉ちゃんがいった日ですね♪

やっぱり舞台は「なまもの」ですね・・・・
あれだけ膨大なセリフの量だから
覚えるのも演じるのも大変なんでしょうね・・・

でもほほえましい、ハプニング
いいですね!
舞台ならではの醍醐味ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事