シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

気が付けばウグイスも去り、花粉症も消え

2023-04-30 | 日常・etc

健康のため雑用を作って歩いてるが、3月初旬頃から並木通り辺りにさしかかると、どこからともなくウグイスの声が聞こえてきた。

“声はすれども姿は見えず”そのものって感じで、通る度楽しみに聴いてたら、最初の頃は「ホーホケキョ」とスムーズではなく、たまに「ホーケキョ」とホが抜けたり拙い鳴き方もしてたけど、4月になると高らかに「ホーホケキョ」と響き美しい鳴き声になった。

そして4月の中旬頃、そういえば、最近ウグイスの鳴き声が声が聴こえないな・・とふと気がついた。

ホントに春を告げる鳥だったんだ。

そして、気がついたら花粉症も治まっていた。

☆おまけ・親戚宅のボタン☆

 

花粉症 癒やしてくれた ホーホケキョ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年より早く咲いた桜 | トップ | 初夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事