シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

遅っ!

2008-04-08 | お出かけ&食べ歩き

「なんだ!撮れば良かったじゃん!」
心の中のつぶやきがハマっ子になってしまいました。
そう後悔したのは、馬が走り去って数秒後でした。

桜並木の綺麗な道の横断歩道で信号が青になるのを待っている時、
向こう側から道に出ようとしてるお客の乗った馬車を見つけました。
なんて大きくて綺麗でりっぱな姿なんだろう・・・。
こんな車の多いところを走るなんて大変だろうな~

何かを引退した後の仕事なのかしら?
そんなことをぼんやり考えて見とれているうちに、
鞭が一振りされアッという間に鮮やかに走り去って行きました。

何という力強い歩み!よく何馬力とかパワーの単位に使われますが、
どうやって計算してるのでしょう?
いえ、こういう話の流れではありません。よく授業で話が脱線する先生が居ましたが、
私はそんな時だけ眠気が覚めて熱心に聞いている生徒でした。
思えば居眠り防止策だったのかもしれませんが、記憶にあるのはそんな先生だけです。
とさらに話が違う方向へ行きましたので戻します。

街中で馬車!しかも桜並木の青い空!撮るなら今でしょ!
バッグの中のカメラはこんな時のためにあるんじゃないんですか!?

見とれてる間に十分に撮る時間はあったのに、気がついた時はもう間に合いません。

人との会話でも、「こういう言い方をすれば良かった!」なんて後で思ったりしますが、
メールで追伸するほどの事ではなく、その時じゃないと意味がないのです。

今回、もし素早い判断で写すことを思いついたとしても、
素早くカメラを出して写せたかは疑問です。
素早い判断は機敏な行動とセットじゃないと価値がないようですし・・・。

気分はまったりしてるのに、このところ時間が経つのが早くて
気がつくと遅い時間になっています。
で、更新もこんなに遅い(。。;)



ということで先週出会った、優しい~♥目をしたお馬さんのお話でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日和・近場・NO2 | トップ | とりとめのない時間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2008-04-09 11:16:28
横浜のどこだったんでしょう?
根岸だと馬の博物館があるからありそうですが…。
なかなか、シャッターチャンスにカメラを出すのは
むずかしいですよね。
私は意外と小心者なので、人前でカメラを出すのが
はずかしいです。
シェルちゃんは、いつもこういう視線を向けてくれるのですね、かわいいな。
返信する
 (えっつー)
2008-04-09 14:33:46
まさかそんな街中に馬が・・・なんて思いませんものね。
これからは、首にカメラを下げておくといいかも!?
なんて、恥ずかしいですよね。

馬って、間近で見ると迫力ありますよね。
そして顔がやけに可愛くて。
シェルちゃん、いつかお馬さんに会えるといいね!!
返信する
★コメントありがとうございます! (yume)
2008-04-09 15:57:18
♥らずむっちさん♥
観覧車の傍の道路です。観光地で馬車はよく見かけますが、
横浜も観光地には違いないですものね。「馬車道」もあるし(笑
私も内気な乙女なのでパーコになりきれませんが、
最近はどこでも旅行者のつもりで撮ってます。
そう思って見ると、そんな人多いですね(熟年が中心だけど…)

♥えっつーさん♥
あはは~そのうちカメラとメガネを下げて徘徊したりして!

去年は湯布院で見て写真も撮れましたが、
おとなしそうで可愛いし、かっこいいですね
まさか身近にも走ってるとはびっくりです。でも山と川のほうが
似合ってました。排気ガスと一緒に走るのは可愛そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ&食べ歩き」カテゴリの最新記事