ハナと暮らす日々

思いがけずデカシェルになってしまったハナとの生活をメインにつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました

2008-07-01 | 管理人のつぶやき

これからもよろしくおねがいします。


ハナと暮らす日々に遊びにきてくださり、ありがとうございます。
6月末日をもちましてこのgooブログでの更新は終わりにしました。

新ブログはこちらとなります。
↓   ↓   ↓
http://hana20031229.blog39.fc2.com/


よろしくお願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

甘い香り

2008-06-30 | 未分類

食べれる?


去年にひき続き、南高梅を昨夜入手しました。

2号の同僚のご実家が梅農家で、分けてもらえるのです。

そのままかじってみたくなるような甘い香りです。

部屋中に充満して、ハナもソワソワしていました。

かなり熟してるから早く漬けた方がいいとアドバイスをいただいたので、先程浸けてみましたよ。





左がホワイトリカー、右が酢です。

今までは保管する場所がないのをいい事に、実家へ運ぶだけ運んで作業は母にお願いしていました。(なんてヒドイ娘!!)

今年は保管する場所もあることだし、自分でやってみようと思ったのです。

おヘソみたいなのを取る作業が楽しくて、結構ハマります。

ただ洗った梅を一つ一つ拭くのがメンドくさいといえばメンドくさいです。

3ヶ月経てば飲めるとの事、早く3ヶ月経たないかな~なんて思ってしまいます。
楽しみ~♪




そして週末の我が家、梅だけでなく他にも甘い香りが放たれていました。



スイカって、見えなくてもちゃんと分かるよ~。


土曜日はスイカ。

ハナもちろん大好きですね。





ずっとガン見していた甲斐がありました。(ハナにあげるために塩を振らなかったんですよ~)





そして昨夜はメロン。(仏壇のお下がりです)

数年前、やっぱり仏壇のお下がりのかなり熟したメロンと食べてから、私はアレルギーになってしまいました。

それからは口にしなくなったので、1/2を丸々2号が食べましたよ。贅沢ですよね~。

もちろんハナ、メロンも大好きで2号のコバンザメしてました。

最後にちゃんともらっていましたよ。



使いまわし画像じゃありませんから~。


そしてさくらんぼ。

この間のさくらんぼはとっくに食べきっています。

一昨日仕事の帰りに実家へ寄ったら、「ハナにあげて」って両親が十粒ほど持たせてくれたのです。

・・・ハナには3粒位あげて、残りは私が食べちゃったんですけどね。

だって私、メロン食べれなかったし・・・。

ハナが食べ過ぎてもよくないし~なんて言い訳もしてみました。



おまけ


今日の収獲です。

抜けすぎて恐ろしいです。



むかしのきぞくみたいでしょ。


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

オサレって大変

2008-06-27 | ハナのつぶやき
お知らせです。

誘拐されて行方不明の武蔵君の詳しい特徴がうーさんの所にアップされています。

目撃情報や気になることがありましたら、リンク先のメールアドレスまでご一報ください。


--------------------------------------------------------




みなさんこんにちは。お久しぶりのハナです。

毎日お天気がパッとしなくてイヤになっちゃいますね。

ハナも退屈でたまりません。


えっつーが小さいガラスの瓶をどこからか出してきました。

ハナのセンサーによるとおやつじゃないみたい。

何だろうって思ってみてたら・・・





えっつーが足の爪にペタペタしてる~!!

なんかちょっと変なニオイまでしてきたし。





ハナに「どう?」って言われても~。

なんかハナ、そのニオイがダメっぽいです。

ちょっとえっつー、足をハナに近づけないで~!!





えっつー、それって何?

ペディキュアっていうの~。オサレするための物なんだね。





フ~ン。ぺディキュアね~。

それがオサレなのかぁ。

変なニオイさせちゃって、ニンゲンは大変だね。





はっ!!えっつーオサレしてどこかへお出かけするつもりでしょ。

ハナをおいて・・・。



おでかけなんてしませんよ~。
素足にサンダル履くから、何にも塗ってないとさみしいかな~と思って・・・。
それだけのこと!!



おまけ

今日のアレンジメントですよ。

花材はタンチョウ・ピンポンマム・ヒマワリ・ナデシコ・アイビーでした。



コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと前ですが・・・

2008-06-26 | おでかけ

えっつー、またハナのおやつをわすれやがった!!


ちょっと古い内容となってしまいますが、このままいくとお蔵入りになりそうなので、今日アップさせてくださいね。

先週の水曜日に時々行く公園へ行って来ました。

翌日から雨の予報だったので、雨が降る前に思いっきり走らせてあげたいと思って連れて行ったのです。



フガフガ。


梅を見に行ったり、広場で走ったりした公園なのですが、しょうぶ祭りをやっていました。

この時期訪れたことがなかったから、「祭り」というほどしょうぶが咲いているとは思いもよりませんでした。





結構咲いてますよね。

本来の目的は「広場で走らせる」事なのですが人も少ないことだし、せっかくだからしょうぶも観賞する事にしました。



~♪


ハナは嬉しそうにあっちへフラフラ、こっちへフラフラしてニオイを嗅いでいましたよ。


 


下の画像は梅の時期の頃です。

葉が茂っているか茂っていないかだけなんですけど、だいぶ雰囲気が違いますね。

梅の葉もモコモコになっていました。

そしてグルッと一周して、目的の広場へ。






ボールで遊ぶ事自体久しぶりだったので、ハナ大はしゃぎでした。








冬と思うとバテるのが早かったですけどね。

でもとっても気持ちよさそうに走っていましたよ。

最後は取ってきたボールを途中でポロリと落としてきて、「もうやめようよ」って伝えているようでした。





前回ビビッてなかなか入れなかったトンネル、自分から勝手に入っていきましたよ。

ちょっと得意気でした。

食べる事と遊ぶ事に関しては、超積極的で面白いです。ハナ。


これから暑くなるから思うように行けないかもしれないけれど、こんなに喜ぶんだったら出来るだけ連れて行ってあげたいな~って思いました。



おまけ

ドライブ用ハーネスはこんな風になっています。


装着してから、ピンクの線で囲ってある所にシートベルトを通します。


これでブレーキ踏むのも全く気にしなくていいんですよ~。

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

増殖

2008-06-25 | 未分類



チビハナ、増殖中です。





どんどん増えてますよ。

画像だとなんともないですが、生で見ていると目がチカチカしてきます。

実際は逆さまに見えるんですよ。(これらは見やすいように回転してあります)





正体は↑これです。

土の代わりとなる物で、クリスタルソイルといいます。

水で大きくしてから使います。

このゼリーの中に栄養も含まれていて、植物が育つんだそうです。





こんな風に使いますよ。

G.Wに我が家にパキラがやって来てから、観葉植物にハマっています。

特に2号がなんですけどね。

水遣りなんかのお世話もマメにやってくれてるから、いっか~なんて思っています。

今の時期は植物もグングン育つらしく、一日でかなり変化します。

生き物なんだな~って見ていて面白いです。

記録に・・・と思って写真を撮っていると・・・



はいは~い。ハナをわすれていませんか?


ハナ、自ら写ろうとします。

「カメラ=自分が撮られる」となっているようです。

たしかに普段ハナか食べ物の写真しか撮りませんからね。

嫌がらずに撮られてくれるのは助かるけれど、自然な動きを撮りたい時は困ってしまいます~。



おまけ

hanaちゃんと岳君のまねっこしてみました~。ふたりはかわいかったけど、ハナだけ不気味・・・。



生ピーマンもこんなに嬉しそう!さくらんぼ勿体なかったかも!?


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加