シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

小ネタ。_〆(・_・。)^

2012-08-30 | お出かけ&食べ歩き

まだ夏の空ですね。



でも、真夏の入道雲みたいなくっきり感は消えて、
輪郭がぼやけてきましたね。
空も少し高くなったような。\(*^o^*)/☆゜’

最近ムッとするのは、
夕方家に入ろうとすると蚊が待ってることです。w(゜o゜)w
まず、鍵を開ける時に刺されないように、
バタバタと全身あおぎながら入るのですが、=3 =3 =3
次に、絶対一緒に家に侵入されないようにしなくてはいけません。
皆に要注意といってるのに、連れてくるドジな人も絶えないので、
対策として、夕方から玄関のドアの外に香取線香をおいてます。
それにしても、蚊はなんで玄関がわかるのでしょう?
お客さんじゃあるまいし、玄関から入ってきて、
顔とか刺されるとホントに頭にきます。ヽ(`Д´)ノ
そういえば、子供の頃は、
<蚊に噛まれた>といってました。
この地に来て、お友達が、
<蚊に食われた>と行った時はビックリしました。ヾ(゜д゜)ノ゛

やらなくてはいけないことは、たまってますが、
やる気が全然でません。ヽ(´ρ`)ノ
まあ・・・やらなくても誰も困らないからなんですけどね。

でも、小さい楽しみをみつけて、
日々、息継ぎ?息抜きだけはしてます。(。。;).。oOO

☆息継ぎその1☆



食料品売り場のお持ち帰り寿司がやってるお寿司屋さん“三崎・豊魚”
カウンター5~6席程で小さいので、お昼時は並んでますが、
時間をずらすと大丈夫です。
お客さんは、ほとんどお一人様か二人連れで、
私もここに入る時は、お買いものついでに寄る一人の時です。
美味しくてリーズナブルでお勧めです!特にマグロが。
上大岡京急デパ地下。お近くにお越しの節は・・・って、
ローカル過ぎてほとんど参考にならない情報ですね。ヽ(≧∀≦)ノ

☆息継ぎその2☆



ここで、1人でぼぉーっと外を眺めながらコーヒーを
飲んでるとホッとするのです。φ(‘v`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぐらし | トップ | ブルームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ&食べ歩き」カテゴリの最新記事