SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

炊飯ジャー壊れた

2008年08月22日 | SHEの珍味を食す道
SHEが浮かれてオークションで購入した
IH圧力炊飯ジャー(定価60000円)が、わずか半年で壊れました。

くやしぃい!
何が悔しいって 液晶画面にこの文字 「E12」ピー ピー・・・。

壊れるなら、明確に壊れてよ! 煙が出るとかさぁ 
電源も入らないとかさぁ。 中途半端だから悔しい!

エラー12=故障です。メーカーにお問い合わせください。
だって。 

・・・めんどくさい。

でもご飯炊けないのは困るのよ。
よし。鍋で直火で炊くか。でもな、ずっと火加減みてないといけなくてヤダな。

あ!待って待って 我が家のガスコンロって そういえば!
「炊飯スイッチ」 付いてるぅううう!

鍋にご飯入れて~ ふたをして~
カチっと火をつけて~ 『炊飯」ボタンをピッと押す~

あらま~ 便利 火加減自動で あっという間にご飯が炊けた。

炊きたて直火炊きご飯の味は・・・
うま~い! SHEは 山盛り一杯
愛息子は 一年に一度しかしない「おかわり」を!
パパは なんと「3杯」食べた!

我が家が1日で食べる3合のご飯が 一食で終わるなんてぇ~ びっくり。

ということで、もう 炊飯ジャーなんていらないんだもん。
壊れたままで いいんだもん。 保温なくたって生きていけるもん。

だからね、
近日中に ご飯がおいしく炊ける土鍋を買いにいくんだもん。

すっごいいいやつは、土鍋なのに3万円とかするんだよね~。
それに手作りの「おひつ」もほしいな~ これも高いんだよね~・・・。

あら? 新品のジャーが買えちゃう気配かしら?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年は・・ (KICHI)
2008-08-22 21:28:36
短い寿命だったね!確かに電気製品の中途半端に壊れて、簡単に直るのか、おしゃかなのか分からない時はイラっとしちゃうよね~!パソコンのエラーとか、言う事聞け!やる気あんのかっ!て思っちゃうよ。
ちなみに我が家で愛用の炊飯ジャーは家族を裏切りますっ! 夜、炊飯タイマーONにして、朝起きてみると夜中の内に電源OFF!!米が水に浸されたまま。 またある時は炊飯の途中で電源OFF!!ご飯びしょびしょ それでもめげずに使い続けてますよ~!
返信する
直火焼ごはんに勝るものなし (いな)
2008-08-24 22:13:41
半年で…。これは辛い…ですね~
私だったらメーカーにぜぇったい文句言います!

でも確かにメンドクサイ…かも。

それに直火焼きのコメは旨いですよね~
飯盒炊爨の味を思い出しちゃいました。
このまま一気に飯炊き名人を目指しちゃいますか
返信する
>KICHIちゃんへ (SHE)
2008-08-25 15:19:06
 そうだよ。KICHIちゃんのうちも
直火炊きに仲間入りしたらいいよ~♪
おいしいよ~★
返信する
>いなさんへ (SHE)
2008-08-25 15:41:39
ほんとにお家で飯盒炊飯!っていう盛り上がりですよw
こうなると早く、ご飯炊き土鍋を入手したいですよね~☆
それより、ゴーカート(?)すっごい楽しそうですね!
長野にも、あんな立派なところがあればいいのにな~・・・。
返信する

コメントを投稿