SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

スプロケットはこれに決めた!

2011年04月19日 | SHEのバイク用品 思案・購入


チェーンの交換を余儀無くされているSHEです。チェーンゆるゆるだるだるですw

チェーンの交換と同時に前後スプロケットの交換もやるように言われております。


売ってるのを適当に買えばいいんでしょ?はまるのなんていっぱい売ってるんでしょ?

なんて余裕をかましていたら、ぱぱ。が色々と検索君してくれました。


すでに絶版車のレブルは純正のスプロケを手に入れるのもだいぶ困難になっているとの情報が!
これはまずい!…とさらに検索君。

すると驚きのショップを発見してくれました!!

【HONDAレブル用パーツ専門店 Parts shop I am】

レブルのパーツを専門に取り扱っているお店があったんです!!

ここを見つけた瞬間の我家の驚きといったら、爆笑がでくるぐらいの大騒ぎ!

私もレブルオーナーですが、HPを見た第一声は 「なんでー?!」でしたから。

奇特なお店があって助かりました☆


ということで今回の前後スプロケはこちらのお店に取り寄せをお願いして


14T(画像勝手に借りました)と


30T(画像勝手に借りました)を購入することにしました♪

早く届けば4月中に交換が完了しそうです。
週末晴れてくれればいよいよ タンクの錆取りが待っています☆
先生のきびしい指導のもと、がんばります!


チェーンも買うんだった…忘れてたぞ。急がねば!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (KICHI)
2011-04-20 14:10:35
凄い!レブル専門店??

着々と整備進めて、楽しいツーリングを満喫しやしょう!!
返信する
えがったですね。 (地獄谷 おかん)
2011-04-20 22:42:36
前後の状況は掴めませんが、専門分野へで
あるにもかかわらず、またまたパパさんとの協力で発見!驚き!!知ったことへの感激!興奮!!が伝わってきましたよ。また、ひとつ大人になった~ね。。

どんなことでも勉強しながらプロフェショッナルなていくんだね。きっと。

sheのすごいとことは、ちっちゃなことから多面的にいろんな方向に興味や疑問がわいて解決していくまでのスピード感!だと!いつも感心しています。また、いろんな情報伝えてくださいね。ジャンルは問いません。
返信する
メンテ♪ (SHE)
2011-04-21 12:37:11
>KICHIちゃんへ
ね! すごいよねwww
なんか笑えちゃうよね~☆

着々と進めて、練習だな。ツーリングはタンデムだな☆

>おかんへ
久々コメントありがとう!!
なんか褒められてうれしい♪
最近は春になったせいかやる気に満ち溢れておりますよ~☆

早く一緒にあそびましょ☆役員お疲れ様~☆
返信する
結果は? (ジョー)
2016-07-24 19:05:49
レブル乗りですが、60キロを超えると、振動・エンジン音がつらいです。
遠乗りが躊躇されるほどです。


スプロケ変えると、巡航速度少しでも上がりますか?

70くらいまで、気持ちよく乗れるようになれば、ありがたいのですが。
返信する

コメントを投稿