SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

タニシを食す!

2010年03月27日 | SHEの珍味を食す道

 

本日は良く晴れた気持ちのいい日でした。

じぃじとばぁばに誘われて
我が家の3人も一緒に
グッドマウンテンシティーまで
「ふきったま」を取りにいってきました。

その帰り道 久々に【タニシ】を食べたい!
と熱望したSHEのために
田んぼに立ち寄りこちらのタニシをゲット!

何度も洗って洗って洗って
お味噌で味付けして

こんな感じになりました♪

【タニシ】はいいお出汁がでてとっても美味♪
数年ぶりに食べて気付きましたが
【タニシ】はSHEの大好物だったようです。

実はぱぱ。がタニシを食べるのが
本日初体験!!これにはSHEもビックリ。

「タニシが食べ物だって意識はこれまでありませんでした。」
という言葉に更にびっくり!

初食のぱぱ。の感想は・・・
「変な匂いもクセもなく,いい出汁がでていておいしかった!」
ということです。

みなさんも、タニシが住める田んぼを
見つけることができたら是非収穫と味をご堪能あれ☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕ん家… (ミー)
2010-03-28 16:51:34
周りはそんな田んぼだらけ♪♪
ちょっと田螺に興味津々になりました↑↑
返信する
いいね~! (SHE)
2010-03-29 10:05:06
いつでも収穫可能ってことだね!
それはすごい!

で、その感じから察するに
あなたも食べたことがない人か・・・。

おいしいのになぁ~。
返信する
食す… (ミー)
2010-03-29 15:17:36
聞いたことはあるけど口にした事はないね(´Д`)
今度ご馳走してください♪
返信する
Unknown (翔竜)
2010-03-29 23:31:23
相方に田螺うまいよ!
と言ったら・・・

「蛍の墓」の世界だね と言われた orz

返信する
遠からず・・・。 (SHE)
2010-03-30 10:35:28
ぬぉ~!!

ま、我が家は極貧のため
はずれてはいませんが・・・。

戦時中に多くの人が試しに食べてみたものは
現在の私達の食の安全を保障する大切な
歴史なので、大切にしようと という感じで
ご理解いただきたいw

長野にお越しの際は、
まむし・いなご・タニシ・蜂の子で
おもてなし致しますので、お早いお越しを☆
返信する
>ミー君へ (SHE)
2010-03-30 10:38:38
いいよ。 
獲ってきたら 料理するからもっておいで~♪
ちゃんと自分でとってこそ
食べ物にはありがたみとうまみがうまれるので。

がんばって拾っておいで~!

あ。そろそろ 田お越しはじまるまで時間ないぞ~!
返信する

コメントを投稿